スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更アイドル探偵学園企画のやつを見てました

http://www.nicovideo.jp/mylist/28094172

色々なミステリ小説・マンガを下敷きにした企画モノ(だと思う)。
基本、ミステリ書けるってだけですごいと私は思うんです。
トリックはわかるやつとわからないやつがあった。わからない方が楽しいな。ミステリは頭悪い方が楽しめるというのが持論ですゆえー

何かとコラボしてるタイプの2次創作ならなんでもそうなんだけど元ネタ探るだけでも楽しい。
作者は違っても共通の世界観を使い回ししてるのが面白かった。
キャラ設定とかも基本的には共通してるんだけど、短編によって微妙に性格が違うのも面白い。

続きを読む

ここでみなさんに問題です

9月5日は一体何の日でしょうか?

なんで2013年の1発目からこんな3ヶ月も前の話をしているのか?まぁそのうちわかります。

正解は・・・

cryさん

そう、小早川瑞樹のモデルができた記念日です!

・・・・・・ってわかるかああああああ!!!

続きを読む

ぶいあーるえる@2日目

もう今回のイベントの流行語大賞は「前衛的にめんどくさい」でいいと思うの(挨拶)

20時半過ぎから視聴開始ー
ニコマスPV系に関しては主義主張拘り、一切何もないので勿論今日も今日とて卓球Pの尻馬に乗っかってます。
土曜日だからかそろそろ枠も増えてきて人も増えてきて。よかったよかった。
後でタイムシフト回るのも楽しみの1つ

続きを読む

眠い目をこすりながらぶいあーるえる12@1日目をカンタンにまとめる

あらかじめVRL12のニコ百作っとこうさ(挨拶)
ただテキトーに見るだけ勢なので公式サイトの場所すら知らずに特に気合いも入れずにテキトーに見に行きました。
まぁこのイベントはテキトーに見てテキトーにコメントしてても余裕で許されるんじゃなかろうか(と思う)。元から全部を見る事はできない上、リアルタイムで見れる人わりと限られるしね。

21時の手前より参加。特に見たい人とかそーゆーの一切ないので卓球Pのパブリックビューイングを聞きながらの視聴してました。解説があると助かりますよ。
ちょうど、「ぶらぶら美術館」を見た後その美術館に行くといつもより5割増し楽しく巡れるあの感じに似て……ってこの例えはますますワカランくなるか

以下本題。

続きを読む

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。