スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新人詐欺か

↑この言葉はPV系の動画に対してよく使われるハズなんだけど、
最近ではノベ・架空にも当てはまるようで

sagi氏   ・・・詐欺師!? 

お 前 の よ う な 新 人 が い る か !
この技量で処女作とか信じられん
OPの時点で視聴継続決定です。
立ち絵改変や選曲も実に時代劇っぽい。
(但し時代劇のアタマには「超時空」の3文字が入る)

細かい導入やルール説明をかっ飛ばしてザクザク進んでいるのも好感触。
このままTRPGの処理を隠して普通の時代劇やっちまえよと思うくらい。
そりゃァ現実とリンクしたテーマを持った卓が出来ればいいに越したことはない。
だが、そんなモンいらねぇよ!って人も当然いる。
そんな場合はムリに導入パート入れるよりもこうやって
演出とテンポとノリで押し切ってしまうのも大いにアリだと思う。

しかもテンポ重視といっても説明不足というワケではなく、
時代背景・TRPG両面で知らない人に対するフォローもバッチリだったりする。
末恐ろしいなオィ。


にしてもこのシステム、シーン制なんやね。 ガッチガチやなー。
古いシステムの方に慣れているとこういう所で戸惑うから困る。
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。