

また新人詐欺か

↑この言葉はPV系の動画に対してよく使われるハズなんだけど、
最近ではノベ・架空にも当てはまるようで

sagi氏   ・・・詐欺師!? 

お 前 の よ う な 新 人 が い る か !
この技量で処女作とか信じられん
OPの時点で視聴継続決定です。
立ち絵改変や選曲も実に時代劇っぽい。
(但し時代劇のアタマには「超時空」の3文字が入る)

細かい導入やルール説明をかっ飛ばしてザクザク進んでいるのも好感触。
このままTRPGの処理を隠して普通の時代劇やっちまえよと思うくらい。
そりゃァ現実とリンクしたテーマを持った卓が出来ればいいに越したことはない。
だが、そんなモンいらねぇよ!って人も当然いる。
そんな場合はムリに導入パート入れるよりもこうやって
演出とテンポとノリで押し切ってしまうのも大いにアリだと思う。

しかもテンポ重視といっても説明不足というワケではなく、
時代背景・TRPG両面で知らない人に対するフォローもバッチリだったりする。
末恐ろしいなオィ。


にしてもこのシステム、シーン制なんやね。 ガッチガチやなー。
古いシステムの方に慣れているとこういう所で戸惑うから困る。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
