

おいしさの先


龍彦P

サムネ渋いな
今まで一つのシリーズを2話連続して取り上げることはなかったのだが、
どうしても気になったので。
ダラダラ書いてたらビミョウに長くなったし以下格納。 一応ネタバレ注意ね


主題の話。 今回はこの動画のメインとも言えるべき食事シーンはカット。
それでも面白いのは、コメも含めて立ち食いそばに関するウンチクを聴けたからか、
それともこのシリーズ自体に惹かれ彩音周辺の昼ドラ展開が気になるのか。
・・・まぁ、ぶっちゃけ何かと戦っている小鳥さんが見れただけで幸せなんだけど。
Pの伏線が小鳥さんとは全く関係のないところで進んでいるが大丈夫か? 

おかわりになってからは、「おいしい料理を如何に食べるか」ではなく
「マズイ(もしくはマズくてもよい)料理を如何に食べるか」という話になっている。
おいしいのに失格とか蕎麦屋マジ涙目。
グルメ系統の話でおいしくないを扱う展開は珍しい。
おいしいものを通ぶって食べるだけがグルメ漫画の能じゃないとでもいうのか。
果たしてこれは偶然なのかテーマの移行なのか、はてさて。
なんて言ってたら次回、何事もなかったかのように平常運転に戻りそうだがw 

曲の話。 おかわりになってからいつも冒頭で流れていた静かな曲が
冒頭では流れず、OPの曲が終わってから流れるようになったのがなんか寂しい。
なんていう曲なんだろ? 流れることは流れるので文句なんて言えない。
もう食の小鳥と言えばあのチャララ、タラーンタラーン・・・
と曲が流れるイメージがある。
この曲のおかげでピヨちゃんがなんか渋い感じに仕上がっていると思うんだ。
動画ってホント選曲大事だよネー なんか昭和だよなぁ

余談。 今は消えているが、彩音と小鳥で「あやとり」なんてタグがついていた。
貴音のグラを使用しているとは言え、中身は原作にいないほぼオリジナルのキャラとの
コンビのタグがつくなんて興味深い現象だなんて思ったり。
しかし つけたくなる気持ちもわかる。
ここでしか見られない、「強敵」と書いて<とも>と読む関係。
もう一度見れたことに感謝!
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
