

「夢子メインの動画もっと増えろ」―――PVはアイドルの基礎体力か

この記事の続きです。 

夢子メイン動画特集 前編 後編
なんとVinegar56%さんが一晩でやって下さっていました。

う~む、すごい・・・。
このリンク先の記事だけで話題終了じゃね?って気もするけど、
ま、自分は自分なりにペタペタ貼っていきす。


ガテラー星人P

はい、イキナリかぶりましたよー。
だが夢子をテーマにしてこの作品をあげないワケにはいかないっ
夢子メインのノベマスと言えばコレ。
ガテラー星人Pの作品はどれも名作ですが、コレは特に必見!
DS本編の前日談を補完する作品でパズルのピースが見事に組み合わさっています。
もうコレが公式でいいよ。




木偶P

キャラが伊織と似ているとファンから指摘された夢子。彼女がとった行動とは・・・?
世にも珍しいいおゆめ(多分)。 意外といいコンビ?
10分に満たない単品モノなのでサクッと見れます。オススメ。




ハリアーP

周りが異様に濃い上にオイシイ所は全て白雪先生が持ってってるけど
一応、夢子メインです。多分。 ・・・うん、きっと。
ハリアーPが描く手書き世界の夢子は超人共が跳梁跋扈する中、
夢に向かって頑張ってる普通の女の子という感じ。
これはこれで1つの彼女らしさなのではないかと今思った。(今かよ




ザッP

夢子メインの架空戦記と言えばコレ。 っていうかコレしか知らない。
TRPGモノの怪作P@ranoia M@sterの続編に夢子が抜擢されています。
確かにこのゲームの性質を考えるとこれ以上の適任者はいない。
去年から更新が停止していますが、現在のザッPは蘇生中だそうで




リカジャP

なんで本編がないんだーっっ!!
でもこの予告だけでワクワクします。 あー、見てみたかったなぁ




RidgerP

これがMMDだと・・・っ!?
流石RidgerPは格が違った。




かおらP

りょうゆめだけどw 夢子のPVといえばコレ!
泣いてまうやろーーー!!!(T▽T)
コメント非表示推奨




ぐっさんP

ぐっさんP何やってんスかーっ!?
これまでにニコニコで流行ったネタを夢子で振り返った作品。 乗馬なんてなかった。
ぶっちゃけ謎の人選って言いたくなる取り合わせなので(ホメじゃないのかよ!)
今回の趣旨とはちょっと違うかもだけど・・・でも面白いから入れちゃうw


ノベ・架空・PVとバランスよくあげてみました。

この中じゃPVがカギかな? 
夢子のMMDモデルの出来は凄まじい。マジヤバイ





色々考えた結果、やっぱりニコマスにおける
PVはアイドルの基礎であり華なんじゃないかと。

自分は架空畑の視聴者なのでPVにはそこまで興味がない。
が、そんな自分でも記事が架空戦記と同数になる程度には
PVを見るし、面白いとも凄いとも思う。

最近勢いがある魔王エンジェルだって、
フィソロPのノベマスがキッカケとはいえ、
その後の旺盛は間違い無くMMDによるPV系動画が担っている。


つまりはそういうことだ。


765のアイドルたちはPV動画だけで歴史を語れるほどの積み重ねがある。
961出身のアイドルたちもこれから積み重ねようとしている。
876・・・というかDS組はどうか? 素材がないって言い訳は聞かないぜ。 魔王がいる。

夢子はもとよりDS組のどうにも不遇な感じが否めないのは
ただでさえDS組はノベと卓に偏重してる傾向にあり、
どうしてもPV動画が不足してしまうからだろう。
ここらは1つ、PV方面をもっと強化してべきなんじゃないかなーって。
(ここまで全部持論。 異論は大いに認める。)

夢子メインの動画を増やすには逆説的になる
(というか卵が先か鶏が先か理論になる)けど
夢子の知名度上げて「夢子もいいな。ちょっと使ってみよう」
って思ってくれるPが増えてくれないといけない。

で、PVならなんだかんだいって色んな方面にアピールできる。

とは言っても、夢子の状況を危惧してる人ってあんまりいないし・・・

・・・自分でやっちゃう!? できるかなぁ??

 と言いつつMMDをDLしに行く私であった。


ド素人な自分じゃ仮にPVを作れたとしてもそんな大した作品にはならないけど、
見た人が面白い夢子像を思いつく→動画にする→流行るってコンボを期待して。

(後日追記)
ギリギリ30fpsとか・・・
そういや元々2Dゲーメインでやってきてたからグラボにお金かけてないんだった
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
