スポンサーサイト


「夢子メインの動画もっと増えろ」―――ウソM@s特講

※タイトルにウソM@sの文字がありますが、関連性は薄いです

今回の祭りで個人的に感銘を受けたのがアルモニカPの4つの動画。
その名も第四次ウソ夢子祭り
(ちなみにウソ動画にマイリスないから分かりにくいけど普段はアリアトルネコの架空戦記作ってる人。
今回こんだけ夢子押しで来たのはちょっと…いや、だいぶ意外だったw)




いずれも夢子が主役のウソM@sで、夢子が
「私メインの動画もっと増えろ!」と言っている。

ですよねー!!!!!!!




いやぁ少ないのよ、夢子ソロの動画って。

現状、夢子は涼とセットで出るりょうゆめ動画が多い。
(大体似た様なことが絵理に対するサイネリアにも言えるワケだがとりあえず今回は保留。)

まぁ私だってりょうゆめ動画は好きだけどさ。
でもあくまでも可能性の一つにすぎないとは思う。
なんか涼にデレてる夢子って
ED後に結婚したあずささん見てるみたいで…。
それはそれで大いにアリだけど、そっちばっかりになるとちょっとなー・・・という感じ。


要するに、自分は夢子の現在の境遇に違和感があるのだ。
せめてもうちょっとくらいはりょうゆめ以外の夢子も描かれていいのではないかい?
アイドルたちの色々な側面が見られるのもニコマスの魅力の1つなんだしさー。

と私は常々思ってるのだが、
上の動画や前に似た様な話題になった某スレでも
「夢子は元々涼のヒロイン要因で出されたキャラ」
「そもそも夢子の魅力はりょうゆめが込み」
「まぁ涼と一緒にいるのが一番幸せそうな娘だと思うし」
                    って意見を割とよく見かける。
そりゃそういう一面はあるけど。。。
どうも今の夢子ファンはりょうゆめを求める傾向にあるらしい。

夢子(ソロ)の出番を増やすには何らかのブレイクスルーが必要だ 

何かそういう動画出て来ないかなぁ・・・

・・・と、言うだけ言って他人任せなのも無責任だと思うので
自分でもどんな形式で夢子主役の話を作れるか考えてみた。

1.原作準拠
(ただ、夢子は卑怯な手を使って来ているので道義的に「努力が報われる」結果にはしにくい。
つ、使いにくい!! 石川社長の言う通り「クセの強い娘」だ。
ワンチャン、両津みたくコスイこと考えつくがうまくいかず、
結果、いつもロクな目に合わないキャラにしてしまってギャグ形式で作れないこともないけど・・・
自分が見たいのはそういうのじゃないし)
  

2.原作とは違う展開を見せるパラレル
(もし夢子がフリーではなく765や961に所属してたら、などのif展開をする話。
他には開き直ってライバルをガシガシ蹴落していくダーティな夢子ってのもあるのかもしれない
・・・が、ダーク方面は魔王ズの方が適任なんだよねー)
 

3.夢子が出演しているドラマという設定で架空戦記
(他に操作する仲間のいない主人公だけを操作するゲームじゃないと主役には向かないけど) 

4.夢子が何らかの理由でで876/765事務所に来たトコロを卓上ゲームに誘う
(卓M@sでよくある形式) 


・・・むー、ダメだなぁ
自分じゃ周りの認識を変えられるほど魅力的な夢子像は思いつかない!!

続く
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
