

第四次ウソM@sその4

ロスタイム
貼り忘れてたやつとか見逃してたやつとか遅刻組とか。

冷やかしに来た客よろしく、
風の吹くまま気の向くままテキトーに巡ってるだけだから
まだ×2見逃してるヤツは多いけど、ひとまずここらでシメに入りますかー。

龍彦P

き、来たあぁァ! 小鳥さんの軍師(笑)やでえぇぇぇぇ!!!
今回は卵かけご飯について、春香と伊織と。
とりあえず毎度恒例のコレは言っておこう。

「 お 前 ら は 一 体 何 と 戦 っ て い る ん だ 」




ランプキンP

先生!本編を上げる気マンマンの予告はウソM@sって言うんですか!?

ダイの大冒険の架空戦記。 
ランプキンPの動画らしい見事なドット+立ち絵改変である。
もし連載化したら(再生数的に)エライことになりそうな悪寒。
つーか律子似合いすぎwww




ニゴリP

パーフェクトォ! なんという素晴らしい導入&商品の宣伝。

この人、画質は良くない(一般会員でゲーム画面使ってたら仕方ないのかな?)けど
なんというか“ハナシ”を作るのがうまい。
P名とは裏腹に流れに淀みがなくてすごく自然なんだよねぇ。 

ちょっと気になってノベの方、たるき亭営業日誌 お品書き
も覗いてきたけど…うめぇ!二重の意味でうめぇ~(もぐもぐ)




ヘンリーP

何コレかわいい。
人形が生きてるみたいに見える腹話術師か・・・。

で、これまた気になったので他のも見てみた。

タイトルで回避していたのを後悔した。
これ秀作だわー

グラもうまくて、元々(2次元の世界だからという意味で)平面の千早が、
いつも以上に平面に見えるようにちゃんと改変してる。

出オチに見えるのに
なんでこんなことになったのかとか、
ここから予想される2人の関係の変化についてとか、
そもそもコレどーすんだよとか、色々と考えさせられた。
確か、左手が同級生の女の子になっちゃったマンガがあったよね? あんな感じ。

そしてこのPからはプロの犯行的なパない安定感を感じる。
手馴れてるなぁ




留守番P

これはタイトルにホイホイされざるを得ない。
特に5:40辺りからの流れがタマラン。

“それじゃあ改めて1曲目!
「This Could Be the Start of Something Big!!」”

只<ウオオオオオオオ!!




イマジンP

星井菜緒の存在が光るイマジンPの「アイマス」架空戦記。
何気に私が注目してるPさんである。
臭ぇ!臭えよ!中二臭がプンプンすっぞ!!
気合い入っとるなー
このジャンルとノリ、フリージアPのfake storyが好きな人なら
好きなんじゃないだろうか。多分。




柴田P

グランツーリスモの架空戦記。
映像がキレイなのでまるでPVを見てるよう
レースモノは周りの景色が流れていく爽快感がいいね

それにしてもこの千早の運転、荒すぎないかwww




?eco=1氏

なんか埋もれてれぅ!
演出が丁寧でまばたきをしたり奥行きのある立ち絵の動かし方をする。
この動かし方はワクワクするなー
適宜入る説明のおかげで世界観にもついて行き易い
これは掘り出し物ですよ奥さん!!




底上げP

くっ・・・黒いっ! そして危ない!!
20年も前のボドゲを題材にした卓M@s。 
でも今の時代でも十分に通用するような・・・。
この回だけで終わってるので普通に単品ボドゲ動画として○
すっごくテンポ良くって楽しめました




LCARS-P

さすがMMD!
箱○版じゃできない動きを平然とやってのける そこに(ry
このアイドルたちの私服モデルいいなぁ・・・




ひゅんP

カンタンに言えば異能力使うバトロワ。
こういう頭使う対決系大スキだ! ヒャッホウ!!
アイドル同士がガチで殺し合うのは重いから
ジョジョM@s風にアレンジ(ゲームとして賞品のためにバトル。負けてもペナなしに)
すれば人気出そうだなーなんて思いながら見てた。
まぁウソM@sなんだけどな!




いとしいさかなP

まるで映画版指輪物語のような重厚な雰囲気。
夢と現実が入り混じるストーリー構成はダイジェストを見るだけでも
秀逸で他にあまり類を見ないことがわかる。

仲の良い幼馴染みのいおれいと敵勢力同士ないおれい、
同時に見れるなんてマジ胸熱。




内向的P

なんとなくサムネに惹かれて。 むせかえる程の90年代臭gggg
手書きの他にもお馴染みの歪氏の立ち絵も使用されており、
それがマンガ風のコマ割りの中に配置されることによって
いつもとはまた違った味に仕上がっていて新鮮だった。



(15日追記)


ダイヤモンドP

前回のウソM@sも凄かったダイヤモンドPが今回もやってくれました。
なんでガンダム系の動画作る人ってこんなに化け物揃いなの・・・

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
