

アイマスのアニメ化についての不安

で、記念すべき第1回目の記事がこれか。
どんだけネガティブなんだよ、自分。


※自分はアニメについては全然詳しくありません。
 確固たる根拠があって不安がってるワケではありません。


参考資料)
【祝】アニメ アイドルマスター PV 第1弾(HD) 【アニメ化】

アニメ「アイドルマスター」スタッフの過去の仕事を見てみよう(再)


うん、スゴク楽しそうなんですよねー…。 えーと、ほのぼの日常系になるんだろうか?
まぁともかく、基本的には今回のアニメ化には期待しているんです。
だけど、アイマスのような「全員がヒロイン」ってタイプの作品はメディアミックスするの、
かーなり難しいハズ。(ああ、ネギまの悪夢が・・・)
マンガ版だって面白い(と自分では思ってる)リレ版とDS版も主役は1~2人に絞ってるし。

アニメで13人全員に見せ場を用意できるのか? いや、(ry
誰か1・2人(春香と美希?)をメインにバーンと据える可能性もなくはないけど、
それは・・・ねぇ。
1人1話づつメインを張る方式が1番平等だしこの方式でやるかな?
(亜美真美は2人で1話メインを張る話になりそうだけど)

にしたって初回と最終回の少なくともどっちかは全員のドタバタ劇になる気がするし・・・

これ、誰かは絶対に貧乏くじ引くハメになるくね!?

なんだかなー、その貧乏くじをリッチャンが引いて、
律子ファンのPが泣きながら数少ない素材で
とんでもねークオリティのMADを作る未来を幻視するんだよぅ。

お願い、どーかこの予想は外れてくれっ!
お願いだからアイマスファンが期待するような「みんなまとめてアイドルマスター」であってくれっ!!


・・・とりあえず、まず自分はアニメには過度な期待せず、
ひとまずはネタの宝庫と割り切って様子を見ることにします。

アニメから新規さんが入ってそっちの畑らしいMADとか出てきたら面白いよね。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
