スポンサーサイト


ぶいあーるえる@2日目

もう今回のイベントの流行語大賞は「前衛的にめんどくさい」でいいと思うの(挨拶)

20時半過ぎから視聴開始ー
ニコマスPV系に関しては主義主張拘り、一切何もないので勿論今日も今日とて卓球Pの尻馬に乗っかってます。
土曜日だからかそろそろ枠も増えてきて人も増えてきて。よかったよかった。
後でタイムシフト回るのも楽しみの1つ


あとりえP
何か特別な効果を狙った流れとかは意識されてないオーソドックスなセット。
デビュー3ヶ月でここまで出来るって最近の新人さんはまるで新人じゃないみたいだ
「サビで○○ってコメントしてね!」っていうアオリ 誘導は有効だと思った。もれなく春香さんの告白がついてくるよ!
他の人もどんどん使っていくべき。
新作も良かったけどやっぱり『ゲット・アップ・ルーシー』だね! VRL先行作品。
!GetUp.png
貴音のフェンタジック具合が凄く好き。いい意味で浮いてるんだよね。幽霊か


◆半角P&みんとがむP
ノベ&架空出身でPVPも兼任してるお二人。共同で1枠なんて手もあるのか!
お互い交互に流しててごっちゃになって覚えてしまった感があるけれど、奥から手前または左から右にコモンズの素材置いてってるのが印象的な作風だった・・・ような気がする。
なんか裏では放送事故ってて大変だった(らしい。言われなきゃわからん)けど、そういうトコロもまたVRL!
個人的にはこの枠が一番「いいな」と思った作品が多かった。
!OIL.png
OILの手だけを一瞬マンダラみたく配置する手法(1:36あたり)とか
コレ(名称不明)でのウチ好みの色んなverのアイマスが全部入ってくる畳み掛けっぷりとか
選曲の時点で反則だわーとイントロからしてヤラレてしまった決戦は金曜日とか
ひたすらカッコよくてあの世界観に浸っておきたいHold Your Colourとか
その流れを引き継いでの前半から後半ガラっと変えてきた、合作具合が良い感じに作用してたゴーゴー幽霊船とか。
アレか、テキスト系出身が故の「ちゃんと表現したい世界観が作品を貫いてる」ってヤツか。こんな茫洋な言い回しじゃなくてもっと明瞭に言えたらいいんだけどこの辺が自分の限界。
たぶん、また後でもっかい見る。


バートレットP
メタルは普段聴かない。そんな普段聴かないジャンルをある種強制的に聞き続ける状況ってのもたまにはオツなものである。
何故僕らは、生まれたのだろう?
俺達の戦う理由
歌詞が合っててストレートにアツイのがよかった(こなみ
SP発売前って、765vs961の対決という構図が初めて示されて、響も貴音も格好良く、しかも美希が何故か961に寝返ってて物凄い強敵オーラ出してるという状況だけ伝わってて。一体これはどういうことなんだろう?と発売をワクワクしながら待っていたのを思い出してました。
イザ発売されたらとんだ肩透かしくらいましたけど
今となってはあのひびたかは黒井が作り出した偶像だったと言われるんだろうけれども、それでも自分はあのイメージの3人をいつまでも大切に持ち続けていたいなと。


ドドリアP
待機動画の時点からなにやら(遊び心的な意味で)怪しげな雰囲気が・・・w(ex.全裸待機指定

ジングルもなんかオカシイwww イメージ映像ってなんやねんっ!

その後も・・・マズイ!これはフリーダム枠(去年のわるつPポジ)だ!!

アレ?動画の方は超正当派のガチだぞ・・・?

ってなんだこの何とも言えない妙な間のアイキャッチ・・・

アレ?やっぱり動画はガチだ。じゃあ前後のアイキャッチなんなんだよっ!

と、まぁ大体ずっとこんな流れなのか?と思っていたら
「お?まさか今までのは1つの流れに沿わすための伏線なのだろうか?」という転調させておいて

ここで今までバラバラに撒いていた種を回収する1本が!

去年のオーラスで使用されていた曲で新作。思わずゾクッとして鳥肌たった。
「勝った・・・」というコメントがあったけど、正に「勝者!」って感じだった
・・・んだけど、 自 演 で ア ン コ ー ル っ て な ん な ん だ よ !

大体こんなん。ネタとガチが合わさって顔が引きつる、妙な30分間でした。
赤ペンPの枠を見る直前に見るのをオススメします


赤ペンP
これはもう私が何か言う必要はないか(ニヤニヤ
コメントが空気を読む枠。
亜美推しのストーリ-、もう見る前から大体流れは読めるんだけどそのハードルをどうひっくり返していくか?そんな感じで構えてたけど それをこの人、真正面から押し切ってきました。実力と自信と信念がないと出来ない芸当。
ラストのスモーキーは圧巻だった。気球も伏線だったかー
この構成力の高さ・・・テキスト系でもやってくんないかなー。ゼッタイやんないんだろうけどなー


ぎょP
人気投票をしてそのアンケート結果を放送する枠。1時間ぎょPづくし。
これって普通の生ほうそ・・・いやなんでもない。
ぎょPといえば教科書のようなダンスシンクロの高さってイメージだけど、こうして見ると結構色んなタイプの動画を作っているんだなぁと。


後は深夜枠。ちょっと深夜は眠いので…むーりぃー…
って思いながら作業してたらメイド好きLPが流してたコレで魂持ってかれた
なんやコレェ!



そんな2日目でした。おぅ、段々ボルテージ溜まってきてるね
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
