

最近見つけてきた良ノベたち一括紹介

最近ワザと更新サボってたけどアレですね、
1度書いたらなんかスイッチはいちゃったので。
多分全部今年始まりのやつ。
春香@メール~千早編~
ばねP

セリフ回しよりも間とSEで魅せるタイプ。
この春香さんには惚れる。
まったく春姉にはかなわないな!
読後にほんわかするガチ良作。



高嶺に響く

ランプキンP

 そうか、月華とのコラボか・・・ではなく2のひびたか。
私はどうしてもSPのイメージから離れられないけどこれはこれでアリだなー
細かいところまで凝ってる 出会ったばかりの2人の描写が新鮮



【NovelsM@ster】三色春香 第1話「春香が3人!?」
よこさP

サムネを見るだけでも春香、春香、春香のハルカオス。
まぁオスマンでも分裂してましたし、春香にはよくあることですね(ニッコリ



たかちは暮らし

おしるP

これはサムネもないとダメだろうからiframeで。
逆方向に生活力がない、1人暮らしの貴音と千早。
じゃあ一緒に住めばちょうど良くね?という話。
動画ではそうなるまでの流れだったけど、
実際にこの2人の共同生活をおしるPが描けばどうなるのでしょうか?
貴音と千早というどちらもあまり自分からは積極的に人に関わっていかなさそうな2人の組み合わせ(どうしてもカプという言葉は使いたくないらしい)には非常に興味をそそられます。
この2人ってプライベートではどんな会話するんだろうか?
架空戦記のような特殊状態でならどうとでも考えられるけど、純アイマス世界となると・・・全く想像がつかん。
Part1とか書いてないけど短編なのかな?
続きが見たい! すっげぇ見てぇ!!!



スマ歩
こたつにアイスにみかんP

発想の勝利。
そしてオマエラ変な興奮しすぎたwww
気持ちはわかるけどさwww



偶像に口紅を1(世界から「あ」が消えました)
あんこP

アイマス×筒井康隆. 筒井さんは天才。
世界から「あ」が消えた。
それと同時に「あ」がつく固有名詞を持つ存在も消えてしまった。
「あ」のつく言葉もしゃべれない。
そんな、段々と消えていく世界のお話。
不思議な雰囲気で引き込まれる。
ノベマス縛りプレイのタグが秀逸w
本編での言葉使いはもちろん、コメントでも消えた文字にフィルターがかかるから回を追うごとにコメントまで読みにくくなるだろうけれどもそういうトコロまで含めて楽しみたい。
それはそうと、オマケ長いよ!
本編と違って明るい雰囲気だから癒やされるよ!

話が進んでいくうちにルールを説明しているおまけの方でも少しずつ違和感が出てきます。
どうしてそんなにぶっちゃけてしまっているのか?
究極のメタフィクションとは?
まだ連載途中ですがこれは間違いなく秀逸な『アイマス虚構戦記』だと確信しています。
今一番気になってるノベマス。


マネージャー秋月律子
ぺぎゅううううう さん

1動画5分以内の期待のさっくりシリーズ。
MMDを使ったシルエットで繰り広げられる「3年後」の世界。
一体この2人に何があってこうなったのでしょうか?
アイドルたちの表情を見せずにあえて輪郭だけ提示することによって語る形式は誰が初めてどういう遍歴を辿ってきたのかな・・・と思案したけど(ガルシアP以前にも見たことあるような気がするんだけどどれだったのか思い出せない!)
ソッチ方面の考察はもっと得意な人に投げておく。

自分の感想としては、1話の2分あたりのところでミキが自分のキャラクターをゆうこりんに例えてたのが「おおっ」と思った。その例え・・・よくわかる!!
この美希たちの変化はわりとプラス方向だと思ってたんだけどなぁ
なんというか、「こんなアイドルマスターはいやだ」のお題みたいで。
これからどういった経緯が明らかになるのでしょうか?
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
