

モバゲーはスマホ対応をはよ

(17日、下書きのまま上げられてなかったのにようやく気づいたので文章そのまんまで上げておきます)

アイドルマスター シンデレラガールズ、ココとかの掲示板が意外と盛り上がっててなんだか割と楽しそうな件について。
もっと即クソゲー扱いされてお通夜状態になると思ってたので本当に意外。
杏仁豆腐さんの100人書き分けるキャラデザ力は偉大だ。

まぁ一応無料でもそれなりに楽しめるらしいとは聞きますが、
アイマスって元々搾取ゲーだからソーシャルと相性良かったんかもしれませんね。自分はゲイツ払ったことないけど。
もっとたくさんのライバルキャラが出てきて、いつかは事務所が1チームのトーナメントやって欲しいと思っている自分としては中々願ったりな状態なんでニヤニヤしながら眺めています
本当は実際にやってみたいんだけどね・・・
だから早くスマホ対応してくれー
自分はハタから眺めてるだけなんで想像でしかモノが言えないんですが、
どうも担当できるアイドルはランダムっぽいので第一印象で「あー・・・」とか思ってても使ってるうちに愛着沸いてくるんですよ、きっと。
これってなんだかポケモン的な楽しみ方ができそうやん?
んでレベルが上がるだか特訓するだかの条件でそのうち見た目が変わるそうな。
この辺もポケモンの進化っぽい。
あと、キャラが100人いるトコとかも。
ポケモン図鑑みたくアルバムで加入したアイドルのプロフィールを見れるらしい。
なんだかAKBな売り出し方だ。
あーそうそう、これも聞いた話なんですが真美の利き手は左なんだそうで、ハリアーPんトコのミラーツイン設定がマジだったんじゃないかっていうウワサも聞きましたよ?

765が80年代っぽいノリなら
旧961が90年代、
DS組が00年代、
そしてコレが10年代(つまりイマドキ)な感じなんでしょーねー

キャラが多いと1人1人にスポットは当たりにくいけど人数が少ない場合にはできないような思い切った個性のキャラも入れることができるのが眺めてて面白い。
31歳が2人いたり(そのうち1人はあずささんの中の人まんまコピーらしい)、
外国勢がいたり、ちょっとぽっちゃり系の人がいたり、
チンピラがいたり、ヅカ系の人がいたり。
こんな冒険したキャラ付けは中々見られない。



最後にいくつかノベも上がってるので気になったヤツを貼っときます。


デウP
(アス比が気になる人は修正版へ。自分は気にしないしコメ多い方がいいからコッチがオススメだけど)

glasslady
メガネばっかwww
無印エンド後のリッチャンが眼鏡アイドル、その名もメガドルたちをプロデュースしようとする話。
4人の自己紹介場面でプロフィールも出るんですが、こういう場面が設定厨の自分としてはたまらん。
メガネのつけたキャラは知的なイメージ強いけどその中でもさらに色んな個性が出せるんだなぁ




級長P

級長さんもさっそく講座をやってくれるみたいです。
ていうかランキングトップなんだ・・・どんだけ貢いでんはるんスか


(18日追記)

ましんめいかーP

この人の作品初めて見たけどクッソwwwクッソwwwwww
これはヒドイ安心の酷さ
テンポが大変によろしくて笑える
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
