

ごめんなさい!ずっとタイトルバイバイで避けてました!

ニッチカップリングシリーズ
ニチカP

ニッチという単語の語感からはあまりいいイメージが湧かないんだがそれは私だけじゃないよね?
その上カップリングと明記してるしで、このタイトルを見た当初は「はいはい、カプ厨カプ厨」と避けていたのですが、某所で妙に評価が高い。
しかも話によるとイマジンPのミキのハニーは社長なの!と同じタイプの損し方らしい。
イマジンP作品の面白さだったら知ってるからそれと並ぶ作品なら見てみようかと見てきたら・・・
この内容でこのタイトルかいっ!

いや、コンセプト的にはそれが狙いなんだろうけどね?
タイトルからは犬も食わねぇキャッキャウフフを想像していたのにもっとずっと硬質だった。
まずインターフェース。
立ち絵はほとんど使用されず、縦書きの色つきセリフでもって登場人物の位置が示される。
この時点で萌えやらなんやらは投げ捨てられていることが確定。
さらに常に文字が表示されてるので変に間延びしてないのが実に好み。

内容もシリーズ最初のちはまみを例に取ると、
真美に「お姉ちゃん」と呼ばれる千早と真美の深イイ話、
千早に可愛いブラの売ってる場所を普通に聞く真美でクスッと笑えたりと色々。
これ全部、亜美ではなく真美ってトコロがミソなのだ、うん。
んで、どれも3分くらいの短い話だから後の細かい部分はコチラの想像で補うんだけどね?
それが楽しい。
そしてその想像がどれだけ楽しいかはこのシリーズを見た人が今までどれだけノベを読んできたかによって変わってくると思う。
マイリスコメの通り、ノベ題材にはまだまだ未発掘の鉱脈がたくさんあるなぁと感じた作品でした。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
