

東方キャラ使ってTPRGとか何ソレ難しそう

またしても非アイマスの話題。
ウソマス見ないとなーと思いつつ気づいたら東方卓遊戯、syuさんのリプレイ動画見てました。現実逃避です。
相変わらずウソマス多すぎだよ!全部見る必要は全くないとはいえ、ちょっと尻込みしてしまう量なのは確か。いいぞもっとやれ!
まぁのんびり見ますよっと。

とりあえず興味のあったクトゥルフのと、コメで「伝説」って言われてた人狼のだけ。
にしてもこの人投稿ペース早いなー
文字送りも早めでサクサク見れる。




クトゥルフは東方と相性悪いですねぇ。
東方のキャラたちの方が強そうに見えるのでさっぱり怖くありません。
むしろお前らが脅威側だろと。
幻想郷の里の人間でPCしてどっかの妖怪(今回のPC)が起こした事件に巻き込まれる、のような形式の方がらしくなるんじゃないだろうか?
(東方キャラが人間をロールプレイするのならいいんですがそれでも「お前ら外の世界に詳しすぎだろwww」ってなるし)
でも中の人たちは楽しそう。キャラそれぞれに見せ場もあって



人狼は名勝負と言われた村の勝負の再現。
その前フリに違わない内容でマジ満足。
推理が楽しい。天子の人が面白すぎるwww
「白でも吊りたい」ってコメも多かったけどそんなモンなんですかね、私はアリだと思ったけど。

ただでさえメモ必須な情報量の多さなのにコメントまで読んでるとさらにエライことなるけどそれもまたよし。
人狼サイドがわかった上でもう1周したり元のログ読むのも楽しそう。
自分は本家人狼の動画を見たのがこれが初めて(今までなぜか亜種のゲームのばっかり見てるもんで。チルノ人狼裁判とか。これも面白かったし内容は完全に人狼だけど役職名が違う)だったけど、最初や途中にルール説明も解説もあるのでちゃんとついて行けました。
猫ローラー恐いお

ちなみに説明や解説が適量あるのはこの人の他の動画も同じ。
こういうリプレイ動画があるのはいいですね。
ただ、この類の動画見て実際にやりたい人が増えるのかどうかは・・・どうなんだろう?
見るだけならともかく、やるとなると東方側の知識も相当量持ってないとキツそうだ
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
