

アイマスではないけどヴァンガードのクトゥルフリプレイが面白かった


めすらさん

何気なくクトゥルフ神話TRPGタグの大百科見てたらオススメされてたので
昨日と今日で一気見してました。
睡眠時間削ってまで見たいと思ったシリーズは久しぶり。
そして今からもう1周してきたいという勢いである

舞台は現代より数年先の海中テーマパーク。
クトゥルフ2010のサンプルシナリオがベースになってるけど適度に
Ever17でアレンジが加えられていてある程度ネタを知っていてもハラハラした。
というかシナリオ案だけの状態とそれをプレイした様子とでは全然臨場感が違うんだなと知った。
密室型のシナリオだけどイベントとSANチェックの頻度がやたらと高くて緊張感満載だった。
コメントにあった「他の動画が観覧車ならこの動画はジェットコースター」という例えは実に的確。

BGMはスタオー3、クロックゼロ、Ever17、うみねこのものが中心。
このシナリオと似たテーマを持つものから集めてきたらしい。
加えて場面ごとのチョイスが絶妙。 BGMは偉大だ。


とりあえず、ヴァンガードのことは知らなくても全く問題なく楽しめました。
クトゥルフモノは卓m@sや卓遊戯以外の場所にも良作が転がっているのでちょくちょく見回らないといけないみたいです
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
