

そんなことよりDSフェスタ2ndの話しようぜ!

ただし1ヶ月以上前!みたいなッ!


開催期間中に見れなかったので後追いしてました。
公式ブログ見てみると…なんか色々やってたんですねぇ
アンケートまでやっててなんだか本格的に運営っぽい!
うんうん、こういうフィードバックって大事だよね。
自分もリアルにてこーゆーのやったことあるけど参加者の人たちの生の声ってのがやっぱ一番タメになるンデスヨネー。
褒めてくれりゃ嬉しいし、文句言われりゃ悲しいし。

で、今更すぎますが気になった作品たちをピックアップしていきます。
DSなのでノベが多いかと思いきや、意外にDSPVが多かったのが印象的でした。
みんなもっとMMD使ってもいいのよ?
(別にDSPVがダメというワケではなく。
いやー、5人で踊ってるのがさ、もっとあってもいいやん?)




さお氏さん

涼の誕生祭動画。 作者の人も誕生日おめでとう。
随所に挿入される紅葉の葉っぱがいい感じ


私の好きを笑わないで!
シライヌ
(試作型番[アエリ]) (試作型番[リョウユメ]) (試作型番[ユメリョウ])
白犬P

りょうゆめ。 よし、末永く爆発しろ。
手書きで顔全部ではなく半分だけで表情を作る。
この絵理の口元が悪そうw
アンタ絶対わかって言ってるデショ的な。
白枠に背景を置いてるのも涼、あるいは夢子の目線っぽくてイイ。




61式P

キャー61シキサーン
アイドルたちが戦車について講義を受けるこのシリーズ、
まさかの豆タンク解説での参加です。
(いつもミテマスヨー これでイツモ勉強シテマスヨー)
いやー、ホントに豆タンクって実在してたんだなぁ
豆タン
ちっちゃ!マジちっちゃ!!
今で言う装甲車のご先祖様みたいですね




ペンタP

全然知らないアニメとのコラボでしたがなんか声まで合ってる!
コメにもあったけど、相変わらず上手いなぁ
という感想が自然と出てきます
ペンタPミツドモエ
って、オイィ!?




ペンタP

夢子ではなく涼の方をドキマギさせるというコンセプトのりょうゆめ動画。
涼の方がモジモジしてるのにやっぱり涼はニブちんだという結論。
アリだと思います!
ところでこのやよいは仕事でいっしょにいたんでしょーか?
コンセプトはよくわかったんだけど状況がちょっとよくわかんなかったかな…?




DianaP

これはいい企画~
涼の誕生祭記念ということで涼に関するノベマスを3つ紹介されてます。
さかちーP、平蜘蛛P、鈴の音P(仮)と
なるほど、ノベマス好きなノベマスPさんらしい良作チョイスだなぁという印象。
何気に背景の教訓に876組の名前が入っていて芸が細かいwww

そういえば、ノベマス紹介動画は結構見かけるけど架空戦記や卓m@sの紹介動画は見たことないなぁ
見てる、あるいは作ってる層の性格の違いですかねぇ




儲P

アニマス10話の(軽い)ネタバレあり。これは良い補完。
アニメから入った人に是非見てもらいたいような作品。
涼が如何に女装とバレずに運動会に参加するかという話。
男探知機ってそれなんて(ry
出だしの入りからしてDSらしくて引き込まれた。
信者P
本編の演出や話作りもうまいなぁと。
逆裁みたいで




オバンドーP

どんな選曲や!w
コーラスのトコの絵理や愛ちゃんの割り込みになんかツボった
ループ仕様になってて気づいたら延々と聞いてたという罠。




まなりゅ~P

オッサンwwwwww
そういえばこの時期流行ってましたね、緑シャツおじさん。
色で涼と愛ちゃんになってるトコがまたなんかムカツクwww
てかこのオッサン万能じゃね?




crna rukaさん

ヒミツの珊瑚礁のリミックス。
あれ?これ原曲だよね?って思うくらい違和感なくて心地よい




CureBP

ボサボサしてたら消えちゃいました。残念。
でも良かったモンでどうしても。
アイマス2で名前だけ出てくるサイネリアの持ち歌がハードなイメージの名前だからでしょうか、
DS5人組(俗に言うユニット「サイネリア」)でのメタル。
スタンダードなMMDダンスPVだけどサイケなフィルタがかかってて
それがメタルと合ってる。
これで後衣装さえイカツイのがあれば・・・!

にしても2のサイネリアがこの5人だって説はまぁ・・・
DS派の願いと希望を乗せているっていうか
人は信じたいものを信じるんだって名言を体現するかのような説で面白いですね。




月雲P

絵理と愛ちゃんがファミコンでマリオで遊んでいるだけかと思いきや、
「愛ちゃんにはあの手の知識がなさすぎる」と絵理が教育を施すようで・・・!?
まさか愛ちゃんの相撲好きがここまでとは・・・!
月雲P
DSフェスタ2nd一番のお気に入り。
やっぱギャグのノベはいいわぁ
ファミコンにも色んなゲームがあるのね




さかちーP

ちょー!?さかちーP何やってんのーwwwwww
これはヒドイwwwwww
まさかの病人用音MADです。
いつかHELLO!!さんもまっすぐさん並に死んでしまうんやないやろうか・・・w
気に入ったら01や03もどうぞ!




エアP

口プロレスなカードゲームを愛と夢子が涼のラジオ番組でやるようです・・・って動画説明文そのままになってしまった。
こういう口プロレスなゲームはノベル映えしていいわー
時系列はちょっととんで、慰安旅行後の設定みたいですね。
涼は本来は男バレ前だけど特殊な経緯により765と876のアイドル全員にバレテル設定。
(夢子は知らない。)
思いっきり猫かぶってる夢子がかわいい。

実際のラジオ番組とかでもやってほしいような企画で、
ラジオ収録だけで終わってもいいトコロを最後に自室で聞いてる絵理に焦点を当ててオチをつける手腕がさすがのエアPといったところ。




ハロースターP

おお、作ってみた系が! 完成度高っ!
アガリ役まで考えて顔グラをペタペタしてるのがスゴい。




卓ゲ喫茶P

男バレ後の涼と夢子が女友達として遊びに行く話。
親友がある日突然男になった夢子の混乱の後が見えるというか
正に涼と夢子でしか築けない不思議な関係というか。
ま、結局はりょうゆめなんですがね。
あずささんの立ち位置もナイスと言わざるを得ない。
出来がいいだけに、動画説明文的な「友達としてのりょうゆめ」1本に絞っても良かったんじゃないかとも思いましたが
そりゃ言うだけ野暮ってモンかいな。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
