

コンビ名みずなかみぎ

(11日22時、ちまちま追記してよりグダグダな仕様に修正)

最近、毎日「小早川瑞樹」タグで検索して新作を探している自分がいます。
っていうか級長Pの瑞樹マイリスには毎回お世話になってマス。
瑞樹動画はあんまり急激に数が増えていかないトコが良い。
今まで特に誰派とかはなかったんだけど、もう自分 瑞樹派でいいかもしんない。
この、まだニコマス的には低ランクで無個性とか劣化キャラとか言われてるけど、
まだ伸び代がありそうなのを応援するのが楽しいんですよ。
今ならファンの人数が少ないのにそれなりに活動が活発だから居心地いいし

他のサブキャラ勢に対してはここまでハマらなかったのになんでなんでしょうねぇ?
自分でもよくわからないけど後付けとして理由をでっち上げるなら、
魔王の時は初めはただの2のネガキャンだと思ってスルーしてたら出遅れた(おかげでこの1年の魔王の歴史を完全には把握できてなくて後悔してる)、
中右が出た時にこんなこと思わなかったのは・・・硝子淑女の人が独占してるイメージが強くって「ニコマス内で有名になってやる!」って気概があまり感じられなかったからかな?
あんだけ濃密な中右見せられたら「よし俺も」ってつけいる隙がないわなー
新幹少女? アニマス出身って時点で勝ち組だと思うの。

まぁいいや、動画の話しよう。

級長P

中子と右子と一緒に魔王復活祭の祝宴をあげてるMMD紙芝居動画。
この3人の場合(特に右子)、立ち絵の差分がそこまで多くないので今回のようにMMDで立ち絵を作るやり方の方が主流になりそう。
ここぞと言うときには動きもつけれるよ!

ニコマスの勢力図的にはこの3人は魔王たちと出自は似てるけど魔王軍じゃないよ!って牽制にもなったのかな?
おそらく今後も普通に魔王軍の一員として出演してる作品も出てくるでしょうし、
なし崩し的に魔王軍の5人目にカウントされる可能性も全くないワケじゃないですしね。いい悪いは別として。
てゆーか自分は面白ければなんでもいいですけれども

内容については、
ほうほう級長Pの中ではみずなかみぎはこんな風になるのかーと思って見てました。
瑞樹が中子に技かけてて右子がそれをノリノリで見守る、と。
ホメ化はフリですね、わかります。
ちゃっかり西園寺と東豪寺の共演にのっかる中子ががわいい。

後半の麗華と兄貴の会話ですが、ウチ的にはちょい違和感がありました。
本来ならワクワクすべきポイントなハズなのになー。
まぁこれはアレだ、兄貴がなんかデキル奴みたいなことになってるのがいけないw
お前絶対そこまで考えてなかったのに麗華に買いかぶられたからちょっとそれに便乗しただけだろwww
いや、多分この兄貴は昼行灯な暗躍タイプなんですが、
アイマス世界ではアイドル立てるために全体的に大人組は基本、残念な一面が強調されがちだから…。
大人組はアイドルがピンチなここぞという時にカッコイイと株がストップ高になるんですが…難しいなぁ、ちょっと違うだけなのに。

勇者ねぇ・・・
ウソm@sあたりでDQ3風の導入だけやって俺たちの冒険はここからだ!って感じならまた違った印象持ったかなぁ?
架空戦記でもない限り、魔王には…っていうか他事務所に喧嘩売っちゃあ勝てないよ~
初手琉球式外交安定。
というか『魔王』の対となる『勇者』は765ってイメージが。
みずなかみぎはどこかなー・・・うーん、顔のあるモブくらい?
FFにおけるビックスとウェッジみたくシリーズに毎回出てくるファンサービス、みたいな。
さらに言えば、主人公サイドでもなく かといって敵対勢力でもない第三勢力なポジションってイメージが。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
