スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の2011年上半期ニコマス20選リストについて その1:サムネ一選編


ペンタP

ペンタPが自作の解説してるのに気づいた。
このタイミングで選出理由書いておかないともう二度と書く機会がなさそうなので急遽サムネ1選のエントリだけ大急ぎで書き上げてみました。
選出時期的にも一番早くてどちらにせよこの作品を一番最初に語ろうと思ってたし丁度いいや

ていうか文字送りの部分でなんて面倒臭いことしてはるんですか
道理で地味になめらかなはずだよ!


多分他の人には理解不能であろうサムネ1選な理由ですが、
これ、ホントは20選の中に入れたかったんです。
でもどうしても21作から削れなかったので唯一タイトル+サムネでホイホイされてたこの作品をサムネ1選枠に置いてお茶を濁したという。
愛ちゃんドアップサムネのインパクトは異常。
私はこういう系統のサムネに弱くて。
タイトルにも愛ちゃん関連の語彙が入ってたら尚良し。
まず間違いなくホイホイされます。
日高 愛 LIKE ハンバーガーとか日高愛はギザ10を集めてるとか
女子高生EDパロとか。

愛ちゃんはかわいい!

まず新着リストを見た時にタイトルがどーんと目に入ってきて、
「え? 戦車? 寝てる?? 事務所で!?」ってなって。(ここまで0.1秒)
それからサムネ見て、
「あ、愛ちゃんか。 でもなんで豆タンクじゃなくて戦車なの?」
となってクリック。
この動画見る前はこの戦車紹介シリーズ見てたから余計に困惑したのかもしれない。

61式P

で、動画を開いてみると予想に反して出てきたのは石川社長。
眠いという字がバンと出てくると同時に曲が切り替わって「ぶwww」ってなる。 社長かよ!
よっぽど眠いのか、段々言動が支離滅裂になっていくのが眠くて頭回ってません感が出ててニヤニヤしながら眺めてた。
(ペンタP的には素のミスだったっぽい? マイリス見る限りあんま気に入ってなさそうだけど、あえて言わせてもらおう。 だがそれがいい、と。

というかね、石川社長って実際に影でメッチャ頑張ってると思うんですよ。
Pがいない876はアイドルのセルフプロデュース制とはいえ、実際にゲームやってると(システム上の処理とはいえ)石川社長、結構メール送ってくるんです。
実力が十分ついた状態だったらオデ受けなさいって内容のメールが来たり。
この類のメールは尾崎さんがいる絵理にも送ってるし、876にはあの3人以外にもアイドルがいるっぽいのは涼の序盤のイベントでわかる。
つまり、石川社長は876所属のアイドル全員の状態を把握してメールしてる可能性が高い
(加えて途中でまなみさん辞めるし、このノベの通りまさか3人ともAランクに行くなんて予想もしてなかっただろうしで、あの忙しさは頷ける。 新しい職員がすぐさま戦力になるとは限らないし)

で、この頑張ってる社長に対して愛ちゃんが、あのまなみさんがいなくなって泣いてた愛ちゃんがですよ、「社長がいるから」と信頼してくれている。
いいハナシじゃん!

そして最後はお約束の展開に、
ちょっと残念だけど優秀な尾崎さんと転んでもタダでは起きない社長でシメ。
全体的にテンポと勢いで押していくコメディタッチだけど愛ちゃんが出てくるところだけはイイハナシって構成がなんか好きだった。


ペンタPと言えばDSPVのイメージが強いけど私はワリとノベの方に期待してたりします。
チャットボックスとか 目がチカチカするけど 雪ねぇの前身っぽいですしねー
ああ、それと涼が不憫じゃないノベマスって結構需要ありますよ。 主に私に。
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。