

厳選魔王復活祭ピックアップとかしようと思ってたけどシンドかった(ry :個人的にお気に入り編

最近サブキャラの話ばっかり書いてますが、
多分あと2週間くらいはこんな調子だと思います。




ethel氏

体裁的には正統派ガチPVなハズのにインコとロボットのおかげでネタに見えるという不思議。
ホンマMMD界隈はカオスな場所やでぇ・・・




ぱにょぺらんP

事情はわかりませんが765と魔王がバトっています。
MMDには時々こういうバトルモノがあるから面白い。




neoneoさん

MMDを使ったノベマス(MMDドラマというジャンルらしい)
星新一の「マイ国家」が元ネタになっているようで、
弱音ハクが経営する精神病院にある日、麗華さんがやってきます。
その相談内容とは・・・という話。
原作知らないんで続きが気になります。
にしてもずいぶんと短気な精神科医だなぁw




cryさん

レッショルや瑞樹のMMDモデルを作ったcryさんの新麗華モデル(頭だけ)
完成が楽しみ!




burapaさん

魔王ヌードル鶏がら味
開幕松風さんでフイタw
ちゃんとCMになってる! 某社なら実際にこんなノリでやりそう!




あずP

魔王がrelationsを踊りつつ漫画版本編のダイジェストが挿入される正統派PV.
正統派ですよ!正統派! やっぱりこういうのがないとね!!
魔王名物道路封鎖を見たのは久しぶりかもしれない。
地味に裏で警備員がホントに道路封鎖してるのが細かくて笑えるw
美心のシーンがなかったのだけが残念。
レッドショルダーはいるのにー




嫁99さん

洋楽のPVのカバー。 やっつけ詐欺。
魔王の3人に合わせたパンゴシがカッコいい。




298P

とある魔王の合宿風景。
色々設定があるようで投コメで解説がゴリゴリ入ってるのがツボだった。
こういう作者の声がバンバン入る作品、結構好きです。



総括?
魔王復活祭は(私の)予想以上の盛り上がりを見せ、
無事成功裏に終了したと言えます。
あえて難をつけるとすれば、魔王が脇役の動画が少なかったことが残念かな。
そもそも765や876と共演している率そのものが低い。ないワケじゃないんだけどね
上がった作品はだいたい1054・DNAといったサブキャラサイドのメンバーのみで固められている。
まだまだ普段765プロや876を使っている層との溝は深いかな、と。

すぐには無理としてもいつかは、いつもは765のメンバーで回ってるシリーズにゲストで魔王が登場し、さりげなく復活祭のタグロックがされている、
そんな「○月×日は●●の誕生祭」のような気軽なものになればいいなと思います。
タグロック式の祭はハードルが低いに限る

それと魔王のことを未だにアンチ公式とか反ジュピターの象徴みたく扱う極一部が非常にウザい。
でもその手のコメントに対して一人でやってろ的な野次が一斉に入るのは見てて爽快だったかも。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
