

ぷよM@sラジオを聞いてみた

Part25のリンクから、タイムシフトにて。
金曜の深夜とか、生じゃムリッス。


本編は30分後くらいから。
始めの方は"MB"で話が中断する度に「だーーーっ」ってなるが、
軌道に乗ってからは色々と興味深い話が聞ける。


以下、引用っぽいコトしながらサクサクっと感想。
書いておかないとラジオの内容忘れるw



>Q.貴音と響はいつ出るの?  A.早くて2年後

…mjd!? そんなに続けるつもりなの!?


>完結はしないものと思って~

108話が本気なら仕方ないな、じゃあそういうモノだと思っておこう。


>ぷよM@s好きは千早好きが多い気がする

ああ、これはそうかも。
アイドルがガチバトルさせる理由はどこの動画でも苦労するが、真面目な千早が特に難しい。
なので千早と言えば「歌」。
だが、架空戦記だとこの行動原理を無視、ないしは何とか理由をつけて付き合ってもらうパターンがとても多い。
大なり小なり千早のアイデンティティを犠牲にしている部分があるワケだ。

が、ぷよM@sだと千早は「歌」のためにぷよってる。
行動原理が「歌」なんだよね。
だからぷよM@sの千早って、スゴク千早らしい。
家庭問題なんか見え隠れするモロさ強さも含めて。
この辺が千早スキーの琴線に触れるのかもしれない。


>タラPは先見の明がすごい

なるほど、それでか。
なんか納得した。


>卓M@sの定義

…麻雀以外の卓上ゲーム?
麻雀は他の卓上ゲームが流行る前から麻雀だけのコニュニティがあったし


>バベルの塔の崩壊は偶然のシンクロニティ

狙ってなかったんだ。神がかってんなぁ


>一人で作ってない

ぷよ譜とかも色んな人の力でもって成り立っているのか
このレベルの動画となると1人では作れないか、やっぱそうなのか


>プラネット☆ラヴの小説版

うっわ、読んでみてえwww


>好きなのは音楽がハマった回

自分の趣味はPのものとは違うからなんとも言えないが、やっぱ音楽って大事だよね
自分はドコだろうな?
真っ当に答えると一区切りのクライマックスにあたるPart8とか12なんだけど、
一番繰り返し見てるのは予告編だったりするw


>ぷよM@sは酒で出来ている

お酒強いのはうらやましい
他のPでもそんなこと書いてあったの見たことあるし、
酔った勢いでアイディアが降ってくるとかあるんだろうか。


>飽きたとかモチベーションが低下したとかはない

よかった。
この一言だけでこのラジオ聞いた甲斐がある。



にしてもUSTREAMってサイトに行けてラッキーだった。

オススメからトベたスト4のファイナル面白かったなー
ようつべ以外にも結構こういうのが上がってんのね

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
