

終わちまったなあ


グラスレディーP

中右876がキレイに終わりまし・・・ってオイィ!!??
最後の最後でなんちゅう爆弾発言をwww本気で(゚Д゚)ハァ?ってなったわwww


個人的には主役の中右が負けるシーンが多かったのがこのシリーズのキモかと。
サブキャラ勢はどうしても作者のオリキャラになるから彼女たちが主役の場合、メアリー・スーになってしまう可能性があります。
現にそういうの入ったノベマスも見かけますし・・・ 
全く、なんでアレの評価があんなに高いのか(ry

なのでこのシリーズも最初はモブキャラに876や765のアイドルたちが無様に負けちゃうのかなぁとちょっと構えながら見ていたんですが、全然そんなことはなかった。
むしろ実力の高い先輩アイドルたちに負けて負けて、それでもくじけず頑張る。
気づいたらがんばれがんばれって応援してた。

それに、この作品では主役の2人はもちろん、その周りを固める人たちのこともちゃんと立ててくれていた。
安易なニコマスのテンプレに収めずに説得力のある肉付けがなされていました。

20分越えが33本、長かったけど楽しかったです。
1本1本の動画の長さが長めのシリーズは最後に見所を持ってくるパターンが多いような気がします。
このパターンで真っ先に思い出したのがレストPの「陽気なアイドルが~」のシリーズ(これも正式名称が長い!)だと最後に鳥肌が立つような展開を演出で魅せるのに対し、中右876は最後の方に大一番の舞台を持って来てうp主自作の絵でもって魅せるタイプかな。

にしてもペース早かったんですね、自分で絵も描いてるのに9ヶ月で30強とは。
投稿文見るに、ストーリーは予め決まってたっぽい。
どうやら安定して作って、でもって終わらせるにはやっぱりちゃんと準備はしといた方がいいようです。


何はともあれ連載お疲れ様でした。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
