

いい支援だ、掛け値なしに


ポケP

卓m@s向けにアイマスキャラのドットが配布されたようです。
所々に挿入されてる小ネタ、特に想定されてる支援対象者の狭さには笑った。
狭すぎ狭すぎ! ドットゲーの架空戦記でも使えるから!!


chip.png

chip2.png


立ち絵の福笑いのような着せ替えの概念を取り入れたキャラチップで、
デフォルトは私服、頭身は低中高の3種類でそこから先のオプションは自分で増やしていくことになります。
確かに素体があれば一からは作れない人でもちょっと頑張ればパターンくらいはなんとかなる…かもしれません。
作者曰く、卓m@s作る人とドット打つ人、どっちも増えて欲しいとのこと。
ドットなんて打てねーよ!って人は…この辺↓でも見ながら頑張ればいいんじゃない?


ドット道
http://seri.sakura.ne.jp/~takano/html/fr_dot.htm
ドット絵プロフェッショナルテクニックという本を書いた人のサイト。
基礎から応用まで網羅していて分かりやすい上、読み物としても面白い。

Do||Mu,File
http://mugenyes.web.fc2.com/DotoEita/DMF/index.html
MUGENのキャラ製作に役立つ情報サイト。特にドット絵関連が充実している。
格ゲー特化とはいえ、ネタてんこ盛りで参考になる情報は多い

どちらも「もしかしたら出来るかも!!」と思わせてくれます。
他にも検索してみると色々ありましたしー


毎度思うのですが、素材配給の充実っぷりはニコマスは群を抜いています。
御三家の一歩外を出れば立ち絵に表情差分がないなんて当たり前なのに。
改めて感謝しないといけないなぁと思う今日この頃
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
