

唯一無二の架空戦記

もう寝ようかと思っていたけどコレを見つけてしまったならば書かざるを得ない


暮糸緋郁P

山を登るアイドルたち。
それもイマドキ流行りの山ガールとかそんなレベルじゃない、
8000mクラスの高峰・難峰をゆくガチ登山。
そのセカンドシーズンが開始されることをうp主が約束してくれました!
前回の最終回で広告ブッパした甲斐があったぜ!!
今回は寄り道回というか繋ぎ回。
黒井が何やら無茶振りをひびたかにしたようですが・・・?
最近始まったシリーズで961所属のひびたかなんて珍しい。俺得!


元ゲーが神ゲーだけどドマイナー(自分もこの戦記見てソフト探しているんですがサッパリ見当たりません。尼だと5000円とかするし)、
ていうかそもそも登山自体がニコ動じゃマイノリティ、ゲーム画面が出るまでに話数がかかったということもあって再生数は300程度に収まっていますが、
最終回の時は架空戦記板などでそれなり反応があったり某見てる量がハンパない見る専ブログの人が単独記事作ってたりと知る人ぞ知る、唯一無二の架空戦記です。
同じネタ書いてて思ったけど、ヤッパリこえらさん文章うまいわ… 
流石は歴戦の紹介者だ! ウチの記事なんかよりアチラを見て下さい


「死なないだけで幸運」という程厳しい世界。 そんな「山」の空気がよく出ています
(現にこのゲーム、普通にプレイしてると死者がバンバン出るそうです。そんなゲームでうp主が如何に全員生存させて進めていくかも見所の1つ。)
また、各アイドルたちが山岳小説の主人公たちをモチーフとされているのもニヤリとできる。
当然合う合わないはありますが、架空戦記ファンだけでなく小説好きやPCMのようなスポーツモノが好きな人にとりあえずはゲームが始まるところまでは見てみなよ!とオススメしたいシリーズです。

自分はこのシリーズの3話を20選に入れたのですが、
それは3話が山に入る直前のアイドルたちのステータスが表示される回なのでココから見るのがオススメかな?という理由だったりします


・・・20選に入れるクラスの作品のコメントはし辛いなぁ
そのうち書き直すかもしれません。
語彙力低くて泣きたくなる(;;
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
