

このノリで魔王をプロデュースできるのはマシン語Pだけ!!


マシン語P

今、DS&魔王のお祭りを後追いしてるンですが、

マシン語さんキタ! 相変わらずイカツイ! さすが!!

というテンションで書いてたら この作品に対するコメントだけちょっと長くなってしまったので単品に隔離して先に隔離して置いときます。
魔王が復活、といったらやっぱヘビメタに堕天使だよね!
(メタルとロックの違いをよく分かってない)

あ、画像ペタペタしてるんで重いかもしれません


普段この系統の曲は全く聞かないのですがこの作品だと何回でも見れます
それだけこの作り手の映像に引きこまれたということでしょう。

まず開幕の衣装見せのシーンでガッと持ってかれた
マシン語麗華
いつもの服やないんやで とばかりに衣装を見せつける麗華さんの図
この硬質さ! ヒュー セクシィ!

マシン語ともみ
この後ろ姿の羽を映す絵が好きだったので後ろから。
正面からは素肌にジャケットを羽織っているようにも見える半角サン
タグには鉄壁の防御力を誇る半角さんの文字が。

マシン語りん2
そしてこのりんちゃんの肌の美しさ。
直前まで映ってた半角サンとは露出の方向性が対照的なのがまたいい


ゴテゴテ

他にも歌詞の文字がイチイチ壊れてフェードインしていく所とか

っていうかその前に歌詞内容とのシンクロっぷりとか

ちょっとスロー気味にして合わせたダンスとか

後、さり気なく挿入されてる使用データ借用元のテロップとか

他の要素と対比するかのように光がキラキラと上がってく天使っぽい効果とか

このモデルだからこそ出来る無表情ではない蔑むようなクールな表情とか

1人ずつナメ回すかのようにじっくり魅せつけてくれる骨太なカメラ回しとかが

うおおおぉぉぉマジカッケェェェェェ!!!
んでもってエロい!!!!
ってカンジで

・・・うん、自分でも何言ってんのかよくワカランくなってきたけど
マシン語Pが作るこの路線の魔王が大好きデス、ハイ。


特にゴテゴテの字幕とエフェクトの洪水の後に来る、2:26~2:50の
ダンスを1人ずつ見せていってそれが順々に繋がっていくシーンが超好み。

マシン語麗華3
こう、麗華さんがクルッとターンを決めル直前に、
マシン語ともみ3
カメラが決めてル半角サンに切り替わる。

マシン語ともみ4
さらに半角サンが腕を上げるモーションの途中で
マシン語りん4
全く同じモーションのリンチャンに切り替わる。
っていうかココのりんの表情やべぇ
ゾクゾクする

拍が中途半端なトコロでチェンジすることによって流れを切らずに切り替えてるみたいです(さらにその後はレベルを上げてモーションは同じだが違うアングルからのカットに切り替わるという)
多分、他にも色々と工夫はあるんだろうけど・・・まぁなんというか、
この辺、静止画だとドーモうまく表現出来ないから
この記事見て気になった人は各自実際に見に行って確認しやがってクダサイ

マシン語
それにしてもこれのダンスモーション、ルカルカ★ナイトフィーバーなのか・・・とてもそうには見えん
完全に別イメージだよ!
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
