

ヒドさ爽快! ガープス・ヤンデレ


どないしよP

あのイロイロとヒドくて楽しいオリジナルTRPGが帰ってきました。
もう続かないと思っていたから超歓喜!
前作のヤンデレRPGから(今はついてないけど)高速卓リンクの名に恥じない超快適なテンポがウリ。
前作はそれこそクセになって何回も見てたなー
ガンパレの各種BGM(特に争奪戦)がイイ味出しててもう、ね。
正にヤンデレ!って感じだ


あらすじ:
なぜか主のいない春香の部屋でたむろするゆきまこあみまみ。
暇を持て余した4人はブックオフで105円で買ってきたガープスを使ってクトゥルフとメイドRPGを足して2で割ったヤンデレRPGなる遊びに興じることとなった。

・・・うん、この時点で既にツッコミ所満載だけど気にしちゃダメだ!
むしろ2回目以降は「春香不在の春香部屋=ヤンデレRPG」のイメージが定着してそれだけで笑えてくる。

ヤンデレRPGとは、読んで字のごとく、プレイヤーがヤンデレ素養のあるキャラでGMが興じるターゲットをオトそうとしてヤンデレ度を高めていくTRPGである。
どうなれば「勝ち」かは明言されてないが、おそらくはまぁ、最後まで(タイーホされずに)生き残っていればいいんじゃないかな?
結果よりもヤンデレ化していく過程を楽しむ破滅型ゲームだと言える。
通常なら動画1つ使うキャラメイクを丸々すっ飛ばし、ホットスタートで始まってそのままアクセル全開で破局に向かって修羅場に突っ込んでいく。

さあ、Let's get nice boat.
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
