スポンサーサイト


僕と契約して公式動画になってよ!

アナタはR-15相当のグロ表現は平気ですか?
もし大丈夫で、廃墟萌えだったり世紀末な世界観が好きだったらこの動画を見てみましょう。

ウマトカゲP

どうでしょう? グッとキマせんか?
自分は何も知らずにこの動画を開いたので最後のギミックにはビックリしました。
いやー得した得した。 予め知ってたらこの驚きは味わえんからねー

そんな「発売前なのになぜかβ版ルールで次々と動画が!」と、
少し前に話題になった永い後日談のネクロニカ。
ウマトカゲP・フォルクP・D1000Pの3つを自分は勝手に「ネクロニカ3部作」と呼んでいたのですが、
先日(いやもう1週間以上前だけど)、また1つ新たな動画が!
まだβ版の段階なのにさらに増えるんかい!
これは特集するしかないっしょ!
ってコトでネクロニカ特集です。

ん?前にグロいの苦手って言ってなかったかって?
スマン、あれは嘘だ。
やよダルマ以外はもう慣れた。


1つめは上で貼ったウマトカゲPの死んドル。
高い編集技術でネクロニカの世界へいざなうノベル形式。
卓m@sというよりは世界観を借りたビジュアルノベルと言った方が近いかも。
詳細なデータを提示しなくて済み尚且つうまく雰囲気を演出できる、
システムがβ版なのをうまくカバーした方式ですねー。
動画のクオリティが高く、下のふぉるくPのものと合わせて一時話題を掻っ攫っていきました。



2つめ

ふぉるくP

1つめの死んドルの次の日にupされたふぉるくPの偶像ネクロニカ。
コチラもまたクオリティが高い。
形式はネクロマンサー(他のシステムで言うゲームマスター)がナレーションをしているドラマ、といったトコでしょうか。
ネクロニカ世界のキッツイ部分が最も強く表現されているシリーズです。
ここんトコ更新がないけど世界観の提示とネクロニカの宣伝という仕事はもう十分果たしてるし「永い予告形式の単品」として見ればいいかな?



3つめ

D1000P

さらにその次の日に上げられたシリーズ。 作者は本作でデビューしたD1000P.
一番普通にTRPGしてる動画。 1セッション終了済み。
ただし作風はドシリアスな上記2者と違って
シリアスをしようとしてもギャグ挟まないと死んでしまう病のおかげで、
「ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の出落ち。 腹筋崩壊の極地! 恐れずしてかかってこい!! 俺が世界観だ!」
とギャグ寄りになっております。
開口一番、かっ飛ばした発言から始まっていますし 会話も軽妙。
個人的には一番応援してる&オススメのシリーズです。

だってプレイメンバーがコレ↓
necronica.png
だよ?
なんという俺得!
特にPとともみさんのアヤシイ関係がもうツボってツボって・・・w
Pウラヤマしすぎるぞ!!



4つめ

場面大根P

   こ れ は ひ ど い 。 (褒め言葉)
儚くも悲しくも脆くも切なくもない始まりなのだが公式よ、それ認定していいのか?
場面大根Pの動画は初めて見たので色々とかなり戸惑ったが、
まー とりあえずプレイヤーの時点で色々とぶっ壊れてるってことだけはわかった。
ここからどうやってこれ以上ぶっ壊すんだw(狂気点蓄積的な意味で)


3つめと4つめには世紀末繋がりなのか、
北斗ネタ(しかも格ゲーの方)がかなり入っています。
・・・結構わかる人多いんだなぁ


このシステムを使う卓共通の面白さはなんといっても
公式のフットワークの軽さ。
ネクロニカで動画を上げるともれなく公式動画に認定されます。
正に公式がゾンビ。
それでいいのか つぎはぎ本舗さん。
これほど最後の広告が気になる動画もそうそうない。

システムの概要は公式HPも参照。
NCの頭がオカシイ(褒め言葉)リプレイも載っているので一読の価値アリ。

3つめと4つめで怪しくなってきていますが、
基本的には悪趣味なNCの掌の上で踊らされるドール(PCのこと)の脆く儚く切ないニッチな世界観。
ホラーモノとして破滅してゆく様を楽しむのも良し、
サバイバルモノとして生き抜く(もう死んでるけど)ことを楽しむのも良し、
ニッチゲーとして変態プレイを楽しむも良し。
これからも要注目な期待のシステムです。

にしてもアリスとかバロックとかカルマとか、
出てくる単語の元ネタはアレだろうなと大体わかる自分は一体なんなんだろーか
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
