

デビサバ2プレイ日記 6日目

短めです。


夕べに大和が実力主義社会を作ることを宣言したことを受け、
ロナウドが徹底抗戦宣言をしたと寝起き一番に伝え聞く。
朝からミザール出現。攻撃すると分裂してドンドンでかくなっていく。
無限増殖されてはコチラの戦力がもたないので都市結界を犠牲に龍脈を呼び出し、食べてもらうことに。
しかしそれをすると結界に守られていた都市まで無に飲み込まれる。
それまでにポラリスに会って新しい世界を作らないといけなくなった。
手順は、龍脈のクサビを抜いてカギとなる悪魔、ルーグを解放すること。
ルーグは無に半分飲み込まれ、維緒を依り代としなければならなかった。
OPで維緒がでっかい光をブン投げてたのはコレ。
ゼレーニンみたく覚醒するワケじゃなかったかー
あの状態の維緒と殺し合ってみたかった!w

自由時間で謎の男(亜衣梨と父親)との任意イベントでゾウチョウテンの解禁バトルが。
この人とのイベントではもっと重要な情報があると思ったんだが・・・うむむ。
ゾウチョウテンも大したことねーし時間を無駄した 
後から思えば1週目でやっといてよかった

この辺にまで来ると戦闘自体はワリと楽。
皆いい感じに成長してきてるし。
但し、楽にするための悪魔合体だとかスキルの組み合わせだとか
攻略ルートのシミュレーションだとか、そういう準備の方で時間がかかる。
もうね、戦闘開始前は ずーっと敵味方の編成データとにらめっこしてるワケ。
DSの画面は小さい上にスキル表示の文字も小さいので目への負担がハンパない
遠距離から攻撃できるバフォメットとアスプはずっと1軍。
流石にそろそろシンドイんだが、今回の悪魔合体は基礎レベルでやるらしく、
ある程度ほっとくと合体にも使いにくくなってしまう。
(おかげで合体材料にしそこねた序盤に大活躍だったエンジェルがずーっとパーティーにいるハメにw)
この日の終わりの方ではヘカーテの姉御とギリメカラさんが作れるように。
お二人ともチッスチッス!

ミザールの後しばらくして真琴がロナウドに殺される死に顔動画が届く。
急いで名古屋へ行き、真琴とロナウド両方どつき倒して その場はなんとか納めるが結局それは問題を先送りにしただけっぽかった。

最後、ルート選び。出たのは必須っぽい大和とロナウド、大地、そして憂う者。
大和が実力主義社会(カオス)、
ロナウドが平等主義社会(ロウ)、
大地がギリギリまで争わずにすむ方法を探す(バッドエンド?)、
憂う者がポラリスを倒してアカシックレコードを操ってもらい、
人間の意思によってのみで未来が決まる世界にするもの(ニュートラル)。
あ、この世界は「未来」ってのは予め決まっててそれに従って進んでいるだけらしい。
今回は出なかっただけでまだ他のルートあるのかな?あるといいなー
仲間たちは3勢力に別れている。
大和が啓太、真琴、史。 真琴は裏切るかと思ったが結局最後までついてくかー
ロナウドが譲、亜衣梨、乙女
大地が維緒、緋那子、淳悟
憂う者の側には誰もいなかった。
迷ったが好物は一番最初に食べる派なので多分皆殺しルートな憂う者のトコへ行くことに。
最初は何コイツいつかぶっ倒すと思っていたのに・・・。
まぁ当時はコイツが ルシファー ボスだと思ってたから仕方ないね。
まさかさらに上がいるとは思ってなかった。
ここまでのプレイ時間26時間半。
でも前半でリセットしまくってるから(ry
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
