

デビサバ2プレイ日記 4日目

個人的には色々と不満要素の多かった日。


朝イチ、真琴から健康診断があると言われる。・・・健康診断?緊張感ねぇな!
大地がこれからもこの世界に起こってることを調べていこうと言ってきた。
同時に女子の健康診断を覗こうと誘ってきた。
・・・オマエなぁw
さて、その健診を受けようとしたらメグレズ襲来、たくさんいる内の1つを倒す。
しかしやたらと弱い。 不信に思いつつ帰って健康診断。
どう見ても1日の終わりに本体が出てくるフラグ。
ここでジプス専属医師の乙女が登場。
なんか犬っぽい人だ。
色素が薄いので目が病んでるようにも見える。
優しい人である分、余計怖い。なんかニガテかもしんない。
ちなみに女子側を覗くことも出来るし、覗かずに健診を済ますことも出来る。
前者だとその後の自由時間が女側との会話、後者だと野郎どもとの会話イベントになる。

この日は全体的に敵が弱かった。
コチラが力の値が高い悪魔を作って暴れまくりばっかりやってたからというのもあるが、
リセットするはうっかり倒しすぎてクラックミスした時が大半だった。
サラスヴァティ(回復・魔法)&エンジェル(MP回復等のサポート)や、
ウルベリ(鬼神双手による2回攻撃・物理)&ハクジョウシ(邪念の波動による1マス離れての攻撃・回復)
の前作でもお世話になったコンビは3日目からずーっと活躍してた。
その代わりといっちゃなんだがボスのメグレズ本体はメチャクチャしんどかった。
(物理と衝撃攻撃をしてくる。移動後の再生と子機噴出が厄介
マトモに効く攻撃は衝撃と弱点である氷結だけ。)
東京組・名古屋組・大阪組の3組の中から仲間を選ぶ3択式だったのもキツい。
衝撃耐性持ちがバラけてしまって・・・。
名古屋組を選んで過去最高のチーム連携&激戦を制してなんとかクリア。
これ、大阪組で勝てる未来が見えねぇ。(衝撃耐性持ちがいない)

イベント的には憂う者が登場したのが第一の山場。
メグレズの芽が復活したのをまた倒しに行ったら会った。
ワケの分からないことしか言ってくれない。
史を操っていた悪魔が手下にいた。
任意イベントでニカイアの管理人であることもわかった。
しかもその任意イベントで絆が1になって耐性が2つ、無効が1つという段違いに優秀な耐性がついた。
というコトは、コイツと一緒に戦う可能性もあるのか・・・。
どちらかというとコイツをボコりたいんだけど。
その後はターミナル開通。ターミナルwww
開通時にちょっとトラブルがあるのだが・・・スタッフ自重しやがれwww
レーティングB!Bだから!!!
これで3都市間の往来が一瞬にして可能に。
いいなー現実にあったら死ぬ程便利だろうな
で、大阪でメグレズ対策会議。メグレズ本体が自ら出てきてくれたトコを叩く。
ジプスと一般人との対立が激化してて双方の喧嘩を仲裁するバトルもあった。
いわいる三つ巴戦。当然、経験値のために両方撃破。
殴った後に頭を冷やせと怒ったら双方納得してくれた。ホンマかいな。
いよいよ世間では食糧や薬が不足している。
大地と維緒がこっそりジプスのを配ってたら強奪が発生。
大地は配給なら戦わずにすむと思ったのにと逃げ腰だったが
維緒はこんなの許せないとヤル気満々だったのが印象的だった。
それと譲のピンチを助けた。
ケータイの電源が落ちてた時に悪魔と民間人を見つけたものだから。
何やってんだこの人・・・。
一応、任意イベントの方で病院の彼女にようやく会って来て結婚の約束したらしいが。

メグレズ撃破の後も少しだけ自由時間があったが、そこでは主にロナウドと交流。
先輩の遺品の暗号解読(任意)とジプスからハックした福岡の画像について。
福岡が黒い傷に侵食されたいた。 なんだこれ。
両方史に持ってけばいいかな?明日が楽しみ。


この日は妙にお色気シーン(画像はないけど)が多かった。
前から薄々思ってたけど、この辺が前作と一番違うトコロ。
前作では自分たちや目の前の人を助けるのに精一杯で状況はドンドン悪くなっていく一方、
最後の7日目で一気に逆転を図る的な緊張の連続だったが、
今作ではジプスに保護されているのもあって比較的余裕がある。
(前作でいうとアマネの宗教団体に入って活動しているようなもの。)
大地や譲などノリのいいキャラばかり(主人公も選択肢次第でかなり面白いヤツになる)なのでギャグも多い。
どちらがいいのかは好みかな。 その辺は人それぞれ。
私は普段ならギャグ好きなのだが、
こうも世紀末な緊急事態だとそういうのはいらないかなーってなる。
メガテンやしね。 そういう路線はちょっと・・・
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
