

デビサバプレイ日記 3日目

どうしよう、この部分に書くことがなくなってきた。


昨夜、名古屋の運搬を買ってでた大地をはじめ名古屋ジプスとの連絡が不通に。
やっぱりだー!?
真琴に頼まれ、3人は名古屋へ。
悪魔全書解禁。ヒャッホオォォォ!
3日目にしてようやくスキルセットボーナスが廃止されていることに気づいた。
・・・ま、あれ便利すぎる上に皆同じような技構成になっちゃうしねぇ。
代わりにアドオンが導入されたっぽい。

任意イベントで維緒の両親死亡確認。 oh...
コミュランクは2に。クラック共有だった。便利。
名古屋へ行く前、謎の怪人Qとタイマン(どこがや!)で戦う任意イベントがある。
結構キツイ状況なのでスルーしたくもなるが、
意外となんとかなるので主人公のLv上げのためにも戦っておくべき。
とりあえずアギとザンとディアあればなんとなる。
ただし、Q自身はかなり強い。Lv26な上に2回行動してくるし。
悪魔を全部倒すとQは逃げ始めるので1週目は逃した方がいいかも。

名古屋は「壊れて」はいないが、
暴徒化した市民にジプスが襲撃されて機能不全に。
なので敵は悪魔ではなく人間。
栗木ロナウドってヤツが首謀者。
ココ日本なのに名前ロナウドって・・・ブラジル系?
名古屋の味方は亜衣梨、淳悟、史の3人。
いの一番でメモリをゲットしないと淳悟が死にます。
助けたらそれだけで絆が1になります。

史を正気に戻すバトルはその時マッカが全然なくて悪魔が4体しか作れず、
仕方なく主人公と(クラック要因として)譲の2人で出撃したっけ。
味方の悪魔が1体でも死ぬとそこで戦線崩壊。 
いやぁ、キツかった!
だが、それよりもキツかったのがこの日のボス戦2連。
(2戦目は体力全快してた。これが本当の連戦なら間違いなく詰んだ)
もうフリーバトル解禁しようかと思うくらい苦労した。
コチラの悪魔はギリギリの8体。
普通に倒すだけならまぁイケるんだけど耐物理は欲しいし吸魔も欲しいし。
何回やり直しただろうか?
だが苦労の甲斐あって両方ゲット!
前作は吸魔ゲーだったけど今回はどうだろねー?
ボスを倒した後は長い自由時間。
色んな任意イベントを見た。
結果、史とロナウドとの絆が1、亜衣梨との絆が2、そして維緒との絆が3に。
亜衣梨は何故かトントンと上がった。
このコの耐性は電撃と衝撃の2つ。あら優秀。
維緒は選択肢が超わかりやすいんで上げやすい。
絆3は悪魔合体の解禁だった。 維緒の場合はハトホル。
ハトホルぅ!? そんなイメージねぇ!!
(ウチの維緒は殴ってヨシ、魔法パなしてヨシのガチアタッカー。)

ジプス、ニカイア、暴徒たち、そして北斗七星の名を持つ謎の襲撃者・・・
各勢力の思惑がそれぞれにありそうなあたりが実にメガテン。
今のところ、主人公たちはジプスにいるけど、ジプス外(ロナウド、ティコ)からは
ジプスを疑えってメッセージがヒシヒシと伝わってくる。
言っとくがジプスも黒いが・・・お前らも十分、黒いからな!?
特にティコが悪魔寄り過ぎてもう・・・テメェいつかぜってぇブチのめしてやんよ!

しっかしこれ、最終日はどんなルートがあるんでしょうねぇ。
とりあえず私はニカイア潰したい。
ジプスは出来れば真琴を引き抜いた上で潰したい。
そして維緒と敵対するルートがあれば是非行きたいw
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
