スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング評価なんてクソくらえと思ってる側ではありますが

それでもランキングから逃れることは出来ない

運営的には20選の本質は1つ1つのリスト群。
でも楽しむ側がどういう風に楽しむかはその人の自由だ。
第一、20選でまとめ動画を挙げてる時点でランキングとして楽しむなと言う方がどーかと。
そんな強要できる資格のある人なんて誰もいないだろう。
だってどうしても誰だって予想しちゃうでしょ。少なくともトップ3ぐらいは。
集計でデータが出たらまずは上の方見るっしょ。一番上誰だよ!?って。

それ以前にニコ動自体がどうしようもなくランキング仕様だ。
それは明らかに盛り上げるための要素としてやっているように感じる。
再生数が表示される。
コメント数が、マイリス数が表示される。
ポイントの高い動画はランキングに載る。
視聴者はランキング見て面白そうなのがあればクリックする。
誰だってそーする。 私だってそーする。

ニコ動に動画を上げるならどうしても数字による「評価」はつく。
それがイヤなら どうせこの先 動画投稿者としては生き残っていけねだろ、
デビューすんの諦めろ or とっとと引退しろ・・・とまでは言わんが
動画投稿すんの、ツライんじゃない?

ニコ動側で動画の再生数とか隠す機能が付けばいいんだけどねー
付かないだろな、きっと。


(25日追記:)
なんか「結果としてニコマス動画はほぼ全部見てるからランキングは使ってない」って人がいたんだが・・・
化物だー!?
確かにその人のブログ見てるとそんな感じで、しかも年単位でずっとその調子なんですよねぇ
恐ろしいなオィ。
そういえば、ニコマスはニコマスでも視聴ジャンルを(例えば架空戦記が好きなら「im@s架空戦記シリーズ」に、ノベマスが好きなら「NovelsM@ster」に)限定してしまえば、
ランキングに頼らずに全部見て、その上で当たりを発掘できるワケですよねぇ。
自分にはムリな芸当ですが。
スポンサーサイト
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。