

デビサバプレイ日記 2日目

せめてお盆前にこの記事だけでも予め予約投稿しておけば良かったと思いつつ
デビサバ2、2日目のプレイ日記です。


ドゥベを倒したの?すげぇじゃんってことで結局ジプスに拾われた一行。
一度は家には帰ったが、すっかり崩壊してしまっていたので
行き場のない一行は結局ジプスで活動することに。
ちなみにジプスも悪魔召喚アプリを使うようにしたらしい。
それまでは古来からの召喚儀式を独自にプログラム化してたらしいが、
ニカイア製の方がずっと高性能らしい。
確かにデビサバシリーズの悪魔召喚プログラムは高性能すぎる。
(今朝に解禁された)合体がどこでもできるし
オークション機能はあるし人間にもスキルセットできるし、
今回はあるかどうか不明だけど前作と同じならハーモナイザー機能もあるし。

アプリ悪用者を懲らしめた(この辺前作を思い出すよねー)後、一路大阪へ。
ちなみに悪用者は一目散に逃げていくので残らず倒したかったら
誰か1人はイナバノシロウサギとオーガ(もしくはオバリオン)でチーム組んで
相手に追いついて呪縛で足止めしましょう。
ま、前作なら1人でも逃すとアウト、としそうだが 今回は3人全員逃すとアウト、と若干マイルドになっています。
もう少し後で民間人救助のミッションもあって、思わず前作の東京タワー下でのミッション(トラウマ)を思い出したが・・・
やっぱりその時よりは難易度はマイルドになってました。
要するにシミュゲー特有の特殊勝利条件下でのミッションはちょっと簡単になってるっぽい。

にしても、メガテンで西日本なんてめずらしいなぁ
東の人間が西をどう思ってるのかよぅわかるw
専用ホーム見て「ないわーこれはないわー」とか思ったけど、
どうやら主人公たちも似たようなことを思ったようだ。
こういう細かいトコロで主人公の心情との乖離があるとユーザーは離れていくのだっ(キリッ
大阪では啓太と緋那子が仲間になる。
啓太はまんまカイドーな感じ。 ボクサー。 とっつきにくい。
緋那子は正義の強い未来の大阪のおばちゃん。 踊り子。 メガネ。

この日は啓太の死に顔動画の着信があったのだが、
この死に顔動画、ドットとはいえ割と直接的に死亡シーンが描写されててそれなりにグロい。
レーティングはBだけど・・・いいんだろうか? アイマスより低いやん。
一応、壊れた自販機にもちゃんとお金を置いてったりと法律は守ってるし大丈夫なんかな?
啓太の死亡回避戦闘自体はけっこう楽だった。 悪魔雑魚やったしね。
つかなんであんな連中に殺される予定だったんだw

むしろその前、うつろな表情をした女性が悪魔を召喚しながらハッキングしてるのを止めるバトルがあるのだが、これが一番の難関だった。
地形が思ったよりも入り組んでいて思うように動けず、その間にボコられてボコられて、もうね。
何なんだろうねー、あれ。
ちなみにこの世界の悪魔は人を操るとかは一般的ではないらしい。
・・・悪魔ってソッチ方面が本業だと思うのだが。

さて、ボスのメラク戦は緋那子がカギ。 
必ずコミュランクを1にして氷結耐性を持たせておくこと。
でもってディアとザンつけてたオーガとディア持たせたベアリージャックを連れて1人でボコる。
他3人はテキトーにコマの相手をする。 コマは攻撃してこないのでいい経験値。
メラクよりもむしろモー・ショボーとかモコイとかのザコ悪魔のようが厄介だった。
その後、そのドゥベとかメラクとかの変なのについて話し合いしてたら
ボスたちの名前は北斗七星の星の名前から取られてることを
緋那子から聞かされ、後5体いるだろう、ということになった。テレッテー

夕方には悪魔合体のアドオン機能が解禁。
よくわからんが合体時にスキルや能力値をボーナスでつけれる機能っぽい。
このニカイアってサイト、管理人ゼッタイにナオヤがやってるだろ・・・
1日の終わりにティコがその日の行動をまとめてくれるのだ。どんだけw監視されよるw
ティコはずいぶんとジプスに懐疑的なようだ。
大地は主人公の相方ポジだが同時にヘタレのギャグ要因。
臆病は女はともかく、男だとヘタレ扱いされるのが常だが大丈夫か?
譲は何やら過去に未練がある様子。大人だねぇ

3日目は名古屋かな? 一旦東京に帰る。大阪組2人とはしばしの別れ。
大地は悪魔との戦いでちょっと自信がついたのか、頼まれた名古屋の運搬を引き受けた。
どう見てもフラグです、本当に(ry

ここまでプレイ時間は5時間。
だが、フリーバトル縛ってるので、初見ではまず死んで、そっから攻略法考えて、
のトライアンドエラーを繰り返してるので実プレイ時間は倍くらいあるかも。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
