

立場が変われば

同じシステムでゲームしてもまるで別物になるんだなぁと
感じることになる作品、無事(?)完結しちゃいましたw

魔道書P

いやぁ、こんなにぶっ飛んだリプレイは初めてでした。
そういうゲームじゃねぇからコレ!!
・・・と、言いたい所なんだけど、こんなプレイングもアリなのが
TRPGの奥深さと言うべきか。
TVゲームを下地にしていてはとてもマネ出来ないような自由度の高さだ。
この辺がリプレイ動画の流行った理由の1つなんだろうなぁと思いつつも
この話に脱線すると長くなるので以下省略の気が向けば また後日。

コレ続いて欲しいけど絶対に続かんだろと誰もが思ったウソM@sが
連載化された時の衝撃、そんな「力押しギャグ」を見事(大惨事にして)
着地させる中の人のスキルの高さ。
(そしてこんなギャグ動画にもちゃんと解説つけてることから思うに、
魔道書Pはかなり真面目な人柄だと伺い知れる。)
自分の中では殿堂入りな作品でした。 次作も期待しております。
何気に卓M@sのCoCでは初の完結作品なんだよね。
比較的短い時間でまとめてるので「短編で何か面白い卓M@sない?」
って聞かれた時なんかにオススメできそう。
それこそウソM@sの部分だけ見てもいいワケだし
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
