

新人さんイラッシャーイ!

【iM@S×聖剣伝説3】聖剣m@ster 第0話 修正版
ヒースP
【アイマス×テイルズ風】Tales of M@ster 第1話 「新たな世界の始まり」
ミントガムP
【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.1【BulletWitch】
歪氏
【アイドルマスター】「秋月公記」第1話
ちくぜんP

卓m@sには卓m@sの良さが多々あれど、やっぱり私は古き良きって
感じのこういうTVゲームとのコラボが一番好きだったりします。
最近の作品はハイレベルな立ち絵改変なんかが多くてスゲェと思う反面、
コレはますます技術なしだと入りづらいなぁとも思ったり。
そんな中、新しくTVゲームで架空戦記上げてくれる新人さんがいると
とても嬉しい。 どう見ても玄人な人がいるけどそこは気にしない
去年辺りでは「おーい、息してるー?」と問いかけたくなるくらい
元気がなかった歴戦系もちょっとずつ新作が出てきてるし、いいことだー!


元々、ニコマスの立ち絵は表情豊かで他ジャンルと比べると
あり得ないほど恵まれている。 イヤもうホント、マジでありえん。
技術がない、又は手間を惜しむならロダ配布のもので必要十分。
動画栄えを気にする必要なんてないのだ。 なんせ新人ですし。
立ち絵改変は必須じゃないのだ。
衣装ぐらい、いくらでも視聴者の側で脳内補完ききますし
やりたい話があるのならエンリョせずにガンガン作ろうぜ!
コラボ先のいい宣伝になるよ!
(と、自分自身にいい聞かせてみる)

超余談だけど歪氏って、某スレで
「マイナーゲーの紹介になるような架空戦記作りたい」
的なこと言ってたあの人だろうか?
勘違いかもだけど、もし本当にそうだったらなんだか感慨深い。
如何にも新人の志願兵って感じの人でも実は別ジャンルで大物
ってこともあるから匿名板でも迂闊なことは言わない方がいいと
学んだ一件デシタ。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
