

【興味があります。】


ヒツクネーP

どうやったらTRPGが普及するか?
というテーマを話し合うトーク番組、という構造の教養講座。
今の卓ゲ動画は異様に盛り上がってるし、
この機会にTRPG自体ももっと定着するといいよね。
自分と同じ予防線を張りまくるスタイルから察するに、
あんまりマジレスされても困る的なニュアンスが読み取れるが、
動画作っちゃったんなら仕方ないね。
便乗して自分も要望書いてみたよ!
ちなみに自分は動画もリプ本も見るけど実際にはやったことないです。

まず、今回出されていた提案はメディアミックス案が中心で
提供する側向けだったから実用性は薄そう。
せめてプレイヤー向け、
出来れば興味はあるけど・・・っていう潜在層向けに作るべきだったかも。
とは言っても既にプレイヤーなら地道にオンセしたり地道に

せんしゃP

こういう動画あげて布教していくのが一番確実そう。
完結している作品でやるってのがまた効果的。
というか未来侵略 完結してたのかー。
おめでとう!今度この機会に一気見するよ!!


で、実際にはどこでやるかとなるとやっぱりオンセなんだろうなーと思う。
どこ行ったら出来るの?とか
何か注意点はあるのか?とか
イロイロと疑問は多いので、
そんなオンセ入門動画とかあったら見てみたい。
コミュニティに入る一歩のために、
そっと背中を押してくれるキッカケが欲しいのさ。
・・・って、あれ? コメントを見るに、
まだそんな卓ゲ者が集うポータルサイト的な場はないんだっけか?
あればいいのにねー(チラッ
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
