

その名も、略して「しねかす!」


a paranoid氏

なんでこの卓に惹かれたのか、やっと分かった
Sys1.png
Sys2.png

wwwwwwwwwwwwwwwwwww 

この色濃く漂うゲットー臭・・・サイコーだようp主!!!
ここのアイドルたちの言い回しが好きすぎるwwwwww

sys0.png
なんだか漫談みたいで語呂や語感が良いのだ。 脳内でサラサラ読める。

あと、涼。
ここの涼はサラッと笑顔で毒を吐く。
Sys3.png
そしてナチュラルボーンドM.(敵ポジ種族選択的な意味で)
実に良いカンジ。
今後も超期待!

(11日加筆)
ヤッバィ、ほんとツボだわ この動画。 何回でも見れる。
見れば見るほどアイドルたちの立ち回らせ方がスゴイ。
楽しかったのでプレイヤー側の世界の設定をまとめたり妄想したりしてみた。
ローカルルールについてはよくわかんなかたので投げた。 実演が楽しみ。
注意書きに深く考えるなとあるが、だが断る。
なお、動画内でわかることはコチラの大百科に大体まとめられている。
プレイヤー側 キャラクター側
今までもかなり駄文書いてきたけど ココから先は特に駄文です、注意。
もし作者の人に余力があれば、 今後もプレイヤー側の
設定を生やしてチラ見せしていって欲しいものです。


・毎回の冒頭にノイズやシステムメッセージが仕込まれている。
 [Sys:M.M.D.]とか[システム:U.M.M.インタラプト]とか。
→メタな解説を入れるための演出だが、ガンパレやパラマスの如く、
 世界観構成のギミックに使われるかもしれない。
 うp主がP名を敢えて名乗らないのも地味に気になる。
 
・そして冒頭のタイトルがSword World RPG.
 TRPGではなくRPGである。 これは派手に気になる。
 登場人物たちの設定には意味はないって言ってるが、
 システム側の設定については言及してないよね?
 
・TRPGについては全員が経験者。
 涼が一番慣れてて、麗華が一番経験が少ないっぽい。

・サイネリアの中の人はひよっち。(6日追記の投コメで確認。 重要らしい。)
 春香とは毎週ラジオやってるって設定。
 つまりモノノキでいじられてる日笠女史をサの字に投影しろということですね、
わかりました。

・鈴木と冬馬はカマトロPのネリま準拠。
 もしかすると、水洗設定も生きてるかもしれない。
 765プロは弱小ではないので弱小側の適用はなし。

・魔王エンジェルのともみは「そっち系の人」。
(雑誌でコラムも書くような。 その筋ではかなり有名。)
 半角サンにまた1つ個性ができたよ! やったね!
 如何にも別の卓でも使われそうな設定ではないか!!
 
・麗華さんは意外とヌケてる。 これ今後、地味に重要になってきそうな要素。
 他にも、765に一番耐性がなかったりと、明らかに周りのフルスロットルっぷり
に大してオタオタする役目を負わされているようだ。

・ここの涼はとんでもなくやさぐれてるがフォロー役なのは相変わらず。
 でもサラッと蛮族選択するあたり、もうひとクセありそう。
 まだPCを動かしてないのもあって、今のトコロ一番の未知数。

・冬馬は過去1年の間、765とやり合ってきた末の引退。
 これはむしろ1年も相手にしてて平気だったことを
 褒めるべき要素として動画内では扱われている。
 肉体的・精神的な耐久力がとても高いと見受けられる。
 
・ミクと春香と霊夢が知り合いなのはこの動画の影響かな?
 ペルソナM シリーズ
 他にも共演してる動画はたくさんあるけどなんとなくコレのような気がした
 ・・・のだけど霊夢が一般人なので違うか。
 ミクが人間ではないことも興味深い。
 おとといキマスターの世界みたいなものだろうか。
 あとミクのマネージャーはマトモな人。

・最も気になるのは やはり765のアイドルたちの性格か。
 あの宇宙的混沌が服着て歩いてるような春香さんでマシ。 どんなだ!w
 きっとマトモ度はド真ん中よりギリギリマシ側にいる、程度なんだろうな

・春香さんは律子の一番弟子。 ココだけ見ると弓削Pんトコっぽいが。。。
 どう見ても中の人。 何気にアイドルアカデミーの覇者である。
 涼曰く、「日本語通じるだけマシ。」
 つまり、765には日本語が通じないアイドルがいる!! 誰だよ!?
 本命やよいで大穴千早かな、とも思うが、
 ある意味、説得がまるで通じなさそうな律子かもしれん。

・この卓の企画者は律子。
→2設定ということでプロデューサー。

・情報が何もないので完全な憶測だが、ここの千早は765の中でも特に
ヤバイんじゃないかと勝手に思っている。
 予想としては、このシリーズぐらい。 千早は友達が少ない
っていうか久々に最新話見たら続き作ってるってあってフイタw
マジで!?超歓喜!!!


・765のメンツはもし出ることがあれば とにかく
巷に数ある二次創作の中でも特にぶっ壊れた設定が適用されるんだろう。
 特に雪歩や貴音には色んなコワレ方があるし。

・逆に765で一番マシとされてるアイドルは誰だろうか?
 自分の憶測では本命響、大穴伊織。
 伊織はカオスの動画でもツッコミポジを確保していることが多い
 ・・・が、鬼畜リボンなど、あえてそのパターンを外してくることもある。
 響はキャラ崩壊すると逆にマトモな人格になるイメージがある。


以上です。 ホンマ駄文垂れ流しですね。
ここまで読んでくれた人、もしいたら ありがとう。
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
