スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガクトゥルフの続編来てれぅー


【ニコニコ動画】チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!! 1
すめらさん

VRFはタイムシフト期間も含めて長時間PCの前に座っていなきゃいけなかったのでその反動で結構ぐったりしていますがこんばんは。
おかげでユールの日クリスマスに上がってたのに気づいてなかったよ!
(タイトルが前作と一緒じゃねーか!と思ってたらちゃんとビックリマークが2コになってたw)
宣伝コメにもあったけど最高のクリスマスプレゼントだ。
前作を滞りなく完結させているので信用度も高い。これは来年の楽しみが1つ増えた。
今回のシナリオはネットにあるシナリオを参考にして作られたやつらしい。
森の洋館で謎解きでクトゥルフ成分少なめということでミステリとしては超王道のようだが・・・

真っ先に浮かんだサイトがココ↓だった。参考元にはココも含まれているだろうか?
http://tugeru.s6.xrea.com/trpg/trpg.html
ここのシナリオは異色だけどすごい凝ってて非常に読み応えがある。
3日は時間を潰せます。
ただ難易度が高すぎて実際に自分がプレイするとなると例えネタを知っていたとしてもクリアできない自信があるよ!
スポンサーサイト

今度はメガテンじゃないのね


リカジャPチリかジャマイカで汲んだP

ロックマンXの架空戦記。
いやぁ、某神速P並に早いなぁ(棒)
形式としてはプレイ動画にアイドルの声を合わせたもの。
また地味にめんどくさい合成を・・・!
マイリスコメによるとキシンPのハルキュラシリーズに影響を受けたらしいけど見てる感覚としては井川KPのアクトマスターに近いかも?
一見普通のシンプルな配役置き換え型架空戦記に見えるけどこの人のことだからきっと設定レベルで神クロスを仕込んでいることでしょう・・・たぶん。
いやまぁそんなのがなくてもこういったシンプルな架空戦記がもっとたくさんあってもいいよね!?
ボヤボヤしてるとあっという間に置いてかれると思うので積んでる人は早めに見ておこうぜ!
23日現在3話だから今ならまだ間に合うよ!

続き待ってたよ!でもってこれの続きも待ってるよ!


手抜きP

いい資料だった、掛け値なしに。
iM@S架空戦記シリーズのこれまでの歩みを紹介する講座の第2回。
第3次ウソマスで上がった第1回が大変にタメになってたので次は第4次で来るかなーと期待してたのがようやく来てくれました。わーい
今回はアイドルたちの表情差分付きの立ち絵や紙芝居クリエーターが出回る08年あたりのお話。
自分がポツポツとニコマス動画を見始めたのがこの頃だったかな?
内容に対しての感想はもうあらかたコメントで打ち込んでしまったのでもう書くことがないのですがとりあえず続きを待っています。
卓m@s興隆の流れは是非とも卓ゲ者に説明してもらいたいのです。

たった今知ったんだけど

愛ちゃんがPS3版のDLCで出るんだってね!
釣りとかデマとかじゃなくてマジで。へえぇ
昨日DSでヒャッハーした後なので流石にこれには反応せざるを得ない。
だが、いつも「どーせまたハブなんだろう?」とあらかじめ構えておくのが基本姿勢になってるのでイザこういう祝砲が流れるとどういう顔をしたらいいのかわからなくなる
えーとまぁ、とりあえずおめっとうさんー

んでもってさっそく出来のいいMAD来てるしw はえぇ!

穴ジェットEX・改 さん

ただ公式モデルを見て思ったことが、

狡猾全裸富竹P

なんだよ富竹Pが作ったMMDモデルと顔違うじゃん!
という感想でした・・・w
あーうん、発想が逆転しちゃってるのはちゃんとわかってるからね?ツッコまないでね?

そんな、改めてMMD(フリーソフト)と富竹MMDモデル(個人製作)の凄さを実感した夜でした。
まぁ私は踊るだけなら別にMMD見てるだけで十分幸せだったのでこのHD化はHD化そのものよりも公式がDS展開してくれたという事実が嬉しいんだよね

最近見つけてきた良ノベたち一括紹介

最近ワザと更新サボってたけどアレですね、
1度書いたらなんかスイッチはいちゃったので。
多分全部今年始まりのやつ。

続きを読む

BAYSIDE決め打ち3日目の超簡素な感想



運営・参加者・関係者のみなさんお疲れ様でした!
テンションが低いんだか高いんだかよくわかんない感想の3日目です。
とりあえずDS派の人はタイムシフトでペンタPのトコ見に行けばいいと思うよ

続きを読む

BAYSIDE決め打ち視聴2日目超簡易感想

はいはいサックリ書くよー


コメ打てねぇよ打つ必要がねぇよ
全体的にBAYSIDE側はじっくりと魅せる系が多い。
自分もっとアゲてノリたいタイプだからフロア間違えたぽい
でも間違えて良かったよ、うん。

続きを読む

BAYSIDE決め打ち視聴1日目の超カンタンな感想

いやぁ、モバマスのスマホ対応来ましたね!
また後でやろうと思います。


versusP

さて、フェスの形式を真似た生放送を使ったPV系のお祭り。
トラブりやすい生だわ2ステージ制で片方は見れないわとデメリットだらけでLiveがあまり好きではない人間からするとなんでこんなことするんだろうと思うのですが、
そこは理屈じゃないんだよむしろそれが醍醐味なんだよまぁ実際に見てみろと言われたので はいなはいなと見に行ってました。
タイムテーブル眺めつつドチラを見ようかと迷うのも楽しみの1つらしいけど自分はP名覚えて動画見てるワケじゃないのでとりあえず全日BAYSIDEで決め打ちすることにしました。
ただでさえ不安定なのに途中で移動とかどう考えても動画読み込めなくて画面真っ黒になる未来しか見えない。
BAYSIDEなのはどうせならペンタPでDS見たいから。
この手のお祭りでDS勢参加ってなんかもの凄くうれしい

続きを読む

モバゲーはスマホ対応をはよ

(17日、下書きのまま上げられてなかったのにようやく気づいたので文章そのまんまで上げておきます)

アイドルマスター シンデレラガールズ、ココとかの掲示板が意外と盛り上がっててなんだか割と楽しそうな件について。
もっと即クソゲー扱いされてお通夜状態になると思ってたので本当に意外。
杏仁豆腐さんの100人書き分けるキャラデザ力は偉大だ。

まぁ一応無料でもそれなりに楽しめるらしいとは聞きますが、
アイマスって元々搾取ゲーだからソーシャルと相性良かったんかもしれませんね。自分はゲイツ払ったことないけど。
もっとたくさんのライバルキャラが出てきて、いつかは事務所が1チームのトーナメントやって欲しいと思っている自分としては中々願ったりな状態なんでニヤニヤしながら眺めています
本当は実際にやってみたいんだけどね・・・
だから早くスマホ対応してくれー

続きを読む

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。