スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EAST MEETS WEST!


Preghieraさん 

魔王復活祭を見た感じ、
東(1054プロ)と西(数字にすると3104プロかな?)、めっちゃ仲良さそうですね。
同じ、コミック出身のサブキャラ勢でファン層が似てるので当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが。
↑の動画で、れいかわいいの派生語こばやかわいいという言葉も生まれましたし
この東西コンビも新鮮でいいですね

続きを読む

スポンサーサイト

やよいの妹かすみちゃん

のMMDモデルはもう1ヶ月前からあるのに全然反響がない件についてたった今気づいた。


ブレウザP

・・・これはもしや認知されてない? せっかくのロリコンホイホイ可愛いのに。
しっかし相変わらず水着衣装がマッパにしか見えねぇ~~~

軽く調べよう・・・としてもかすみ動画自体殆どなかったのでサラっと宣伝だけしときます。
(そもそもウチのようなブログなんぞで宣伝になるのかどうかは置いといて。)
やっぱりサブキャラムーブメントは熱心に推す人が3人くらいはいないとダメね
技術を持ったロリ…ゲフンゲフン、紳士の方の目に留まることを願います。
私ロリコンじゃないし

アニメベースみたいですね。

森長ぬーぼーさん

編集徹底しすぎワロタw

大百科
を見るに、兄弟の中で1人だけ人気出たそうな。
たとえショタでもやはりアイマスに男はいらないとでもいうのか・・・っ!

厳選魔王復活祭ピックアップとかしようと思ってたけどシンドかったので結局ダラダラ感想に(ry :色んなジャンル編

復活祭ではMMDやノベだけでなく、作ってみた、踊ってみたなど多様なジャンルからの投稿があった。
ここではそんな作品を並べてみました

続きを読む

厳選魔王復活祭ピックアップとかしようと思ってたけどシンドかったので結局ダラダラ感想になったダラしねぇ記事 : 暫定オススメ編


フィソロP

オィコラどーなってんだランキングが魔王動画の金枠だらけじゃねーか!
ったく、メンドクセェな!自重しやがれwww(褒め言葉)

と、思ってから気づいたらもう1週間。
フィソロP主催の魔王祭り。 
要は誕生祭みたいなものですね。誕生祭ではないけど。
60人以上参加したようで。
その中から、個人的なピックアップ。
ガチ系メイン。

続きを読む

終わちまったなあ


グラスレディーP

中右876がキレイに終わりまし・・・ってオイィ!!??
最後の最後でなんちゅう爆弾発言をwww本気で(゚Д゚)ハァ?ってなったわwww

続きを読む

いい支援だ、掛け値なしに


ポケP

卓m@s向けにアイマスキャラのドットが配布されたようです。
所々に挿入されてる小ネタ、特に想定されてる支援対象者の狭さには笑った。
狭すぎ狭すぎ! ドットゲーの架空戦記でも使えるから!!

続きを読む

唯一無二の架空戦記

もう寝ようかと思っていたけどコレを見つけてしまったならば書かざるを得ない


暮糸緋郁P

山を登るアイドルたち。
それもイマドキ流行りの山ガールとかそんなレベルじゃない、
8000mクラスの高峰・難峰をゆくガチ登山。
そのセカンドシーズンが開始されることをうp主が約束してくれました!
前回の最終回で広告ブッパした甲斐があったぜ!!
今回は寄り道回というか繋ぎ回。
黒井が何やら無茶振りをひびたかにしたようですが・・・?

続きを読む

このノリで魔王をプロデュースできるのはマシン語Pだけ!!


マシン語P

今、DS&魔王のお祭りを後追いしてるンですが、

マシン語さんキタ! 相変わらずイカツイ! さすが!!

というテンションで書いてたら この作品に対するコメントだけちょっと長くなってしまったので単品に隔離して先に隔離して置いときます。
魔王が復活、といったらやっぱヘビメタに堕天使だよね!
(メタルとロックの違いをよく分かってない)

あ、画像ペタペタしてるんで重いかもしれません

続きを読む

これはいい縛りゲー


宗滴P

※サムネからはそうは見えませんがニコマスです。
アメリカン大人気やな!

初のガチ中ボス戦回。 いやぁ、綱渡りのような接戦でしたね!
ゆとり転生では序盤のヒドさですっかり忘れてましたが、
COMPなし、邪教の館出禁、とよく考えたら この状態で続けるとか無理ダロってくらいキツイ縛りがあります。
まぁその分フリーダムな展開で補完されてはいますが
それでも戦力的にはまだキツイ。
タルカジャ?ナニソレおいしいの?
なのでガチバトルとなると苦戦も已む無し。
なんとか勝てた時のみんなの「あっぶねえぇぇぇ」ってコメがこう、一致団結してて面白かったです

にしてもミキが素直でいい子だ。
彼女の自由奔放さと素直さが良い風に出てる架空戦記は良い架空戦記だと個人的には思っています
仲間も増えたし、今後がますます楽しみです

メガテンネタが分からない人でも結構コメントで解説してくれる人がいるし(職人はいないけど!)、
今回の末尾に質問コーナーもあるから気軽に見てみればいいんじゃないカナー?
この辺とか見とけば真1に関しては大丈夫だし。

ところで、イオリとユキホ、どっちがロウでどっちがカオスだったっけ・・・w

We're gonna party now!


ATP

ATPさんが20選side-Bの単品を上げてくれたようです。
何気に気に入ってたので非常にありがたいですね
なんか楽しくなってくる~♪

ユカータ!(・◇・)


さそP

浴衣のDLCが欲しい

らたうすたーさんがいつの間にか西園寺プロ所属になっていた件

先の記事で小早川瑞樹のことを書いて以来らたさんが要注目株となっております。
ガチ・ネタ・お色気・登竜門と短期間でバリエーション豊かなMMDPVを瑞樹で作っており、何か彼女に感じるところがあったのかな・・・なんて思っていたら

らたうすたーP(西園寺プロ) さんの公開マイリスト


なんか専属プロ宣言しちゃってるー!?
いいぞwwwどんどんやれwwwwww

ちなみに私はこれが好きです。


瑞樹ってさ、強気な性格なんだけど
こういうパトラッシュ的な薄幸さがあると思うのよ。
んで色素もキャラも薄いからそんな感じの演出も似合うかなーって。


それと、2本ほど中右と共演してるワケだが
この3人が西園寺プロのアイドルって設定もいいかもね?
みずなかみぎ
中子センターにするとバランスがいい
(髪型的な意味で)

続きを読む

3代目とニコマスにどっぷり浸かって1周年

PC新調ッ!

自分専用のPCはこれで3代目。
「PCを酷使するなら初期投資は惜しむな」
と2代目に教えられたのでそれなりに奮発しましたよー フフン♪
クアッドコアだー
SSDだー
windows7だー
なんかよくわかんないけどいいCPUだー

まだキーボードの配置とマウスに慣れないのですが
とにかくスペックが倍以上に跳ね上がったので色々出来そうなのが楽しみです。
ちょっといじってみた感じ、MMDもマトモに動くし
AviUtilに8ライン以上放り込んでも落ちないし
そして何よりゲームを長時間キャプチャしてもフリーズしない!!
動画がキレイ!!!
わぁい!

そして2代目もお疲れ様。
完全に動かなくなる前にブルスクで警告してくれるなんてキミは優しいな
まだ少し余力は残ってるみたいだから後もうちょっとだけ予備機としてお世話になるよ

続きを読む

七色のお姫ちん

なんかセーフモードだとそれなりにちゃんと動くっぽいのでサクッと更新。


ブラッキーP

なぜだかとっても今更なタイミングでお姫ちんのフルチカゾンに中毒になりました。
んでコレずっと聞いてたら画面が突然ブルースクリーンになって死ぬほどビビリましたw
side-Bが公開されてるのをコメチェックしてたらハマったんですが、
それまでにも何回か見る機会はあったのにどうしてまたこんなタイミングで・・・。

続きを読む

ブルースクリーン!

ギャー出たー!ブルースクリーン!!

うん、もうこれで決めた
本格的にPCぶっ壊れる前に買い換える
絶対に買い換えるッ!!!

てなワケでまた1週間かそれ以上くらいは更新しないと思いますー

未だ報われない元祖ライバルキャラ

ひと昔前、アーケード版アイマスのコミカライズに小早川瑞希という西園寺プロ所属のアイドルがいたそうな。
彼女は魔王エンジェルやレッドショルダーがブレイクした今も出番のない日々を送っている・・・

小早川瑞希の基本的な情報についてはは大百科参照。
カンタンに言うと、公式コミックで初めて登場したライバルキャラ。
ツンデレ、真に惚れてる、Pが自分の兄貴、とそれなりに描写はあるのですが
見た目がルイズそっくり、特徴が他のアイドル(ていうか伊織)とかぶりがち、漫画の出来がイマイチで途中で打ち切り、と如何せん「惜しい」人です。
社長の西園寺さんの方がオイシイ設定なのかもしれない。
(春香憧れの「歌のお姉さん」)

少し前、中子右子について調べた時に一緒に小早川瑞希のこともを調べたのですが、
彼女を使ってた人は・・・5人くらい?

続きを読む

2011上半期side-B



だめひゅさんお疲れ様っしたー

side-Bに名前が挙がったPさんは次期にまとめ動画の方に出てくる確率が高い。
いわば青田買いの宝庫。
(その一方で、この枠常連の、それはそれでオイシイ立ち位置の人もいるが。)
今回は機械的に選出した時点でノベあり、MMDあり、音あり、ネタあり
とほぼツボも網羅した非常に完成度の高いリストとなった。みんな見る目あるなー
で、ここに運営のイチオシが加わる。
集計の何人かはこの時点で満足だ だから選ばれていないジャンルのフォローに回るということになったので、昨年はあったジャンル別のピックアップはなし。
長さ的にもこれで丁度だったし。

それにしても動画の切り出し部分の選出ってこんなに迷うものだったのね。
胃が痛い・・・
全く、週マスで切り出し部分に文句言ってる奴は(ry

続きを読む

ヒドさ爽快! ガープス・ヤンデレ


どないしよP

あのイロイロとヒドくて楽しいオリジナルTRPGが帰ってきました。
もう続かないと思っていたから超歓喜!
前作のヤンデレRPGから(今はついてないけど)高速卓リンクの名に恥じない超快適なテンポがウリ。
前作はそれこそクセになって何回も見てたなー
ガンパレの各種BGM(特に争奪戦)がイイ味出しててもう、ね。
正にヤンデレ!って感じだ

続きを読む

初心者向けという名のネタ振り

「初心者の考えること」と「上級者が想像する初心者の考えること」はえてして
色々と差異がある。
それ「初心者向け」じゃなくて「脱初級者向け」じゃね?的な。

例えば、
「スト4は初心者向けなんて言うが
実は事故要素が少なくてキャラ対してないと詰むから初心者向けじゃない」
という意見を聞いたことがあるが、それは
「他の格ゲーはやったことがあるが4は初めての初級者」
に対して言うべきことであって
「他の格ゲーにも触ったことがないガチの初心者」に対しては的外れ。
前者と後者じゃ月とスッポンほど違うっちゅーに。
(ここまで前振り)


最近、昔の動画を見る機会が多かったので
その流れで↓のアイドル紹介シリーズを見直してました。

続きを読む

完結おめでとー!!!!


カマトロP

大好きなシリーズがこれでまた1つ終わりました。
ちゃんと終わってくれて嬉しいような、終わってしまって寂しいような。
その感慨が今回の各種ポスターネタと前の絵でこう
ひしひしと・・・思い出ボム爆発みたいな。

カマトロPー! 完走 お疲れ様&ありがとう!!
とりあえず今から歴代の詐欺OP繋ぎ合わせて特製の自分用カマトロOP集でも作って悦に入ろうかな
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。