スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕と契約して公式動画になってよ!

アナタはR-15相当のグロ表現は平気ですか?
もし大丈夫で、廃墟萌えだったり世紀末な世界観が好きだったらこの動画を見てみましょう。

ウマトカゲP

どうでしょう? グッとキマせんか?
自分は何も知らずにこの動画を開いたので最後のギミックにはビックリしました。
いやー得した得した。 予め知ってたらこの驚きは味わえんからねー

そんな「発売前なのになぜかβ版ルールで次々と動画が!」と、
少し前に話題になった永い後日談のネクロニカ。
ウマトカゲP・フォルクP・D1000Pの3つを自分は勝手に「ネクロニカ3部作」と呼んでいたのですが、
先日(いやもう1週間以上前だけど)、また1つ新たな動画が!
まだβ版の段階なのにさらに増えるんかい!
これは特集するしかないっしょ!
ってコトでネクロニカ特集です。

ん?前にグロいの苦手って言ってなかったかって?
スマン、あれは嘘だ。
やよダルマ以外はもう慣れた。

続きを読む

スポンサーサイト

魔王にバブルはよく似合う


英霊P


かおらピ・・・ゲフンゲフン おからP

えーと、確かバブル時代ってこんなノリなんだよね?(イマイチ自信がない)
以前きりPのCMを見ても思ってたが、おっホイ狙いなアイマスカテゴリの中でも
765プロが80年代、961プロ(SP)が00年代なら、魔王は90年代が似合ってると思うんだ。
だからいつかはパァンと弾けてしまいそうでなんだか怖い。

気迫系PVとは何なのか

この記事を受けて。

あぁ、ウチの中にもありますよ、そんな分類。
一体なんなんでしょーねー気迫って。 ハハッ
というワケで「気迫系PV」について色々と書いてみました。
珍しく考察系の記事。 
感性への依存度が半端ない内容を扱うので全般的に異論は認める。

続きを読む

中と右と876の話をゆるゆると語るエントリ

中右876プロ マイリスト
グラスレディーP

少し前の中右特集をやった時に観たシリーズ。
特集する前は興味はあっても1話の段階で切ってしまっていたのですが、
今回の機会に全部観てみたらどうしてなかなか。
あれ?なんか面白いよ?
そんなワケで今日は丁度最新話も投稿されたことだし、
このシリーズを単品でダラダラと取り上げていきます。大量の画像付きで。
このシリーズはこんなノリで見ていたいのです。なんとなく。
というか集中してガッツリ見ようにも1話1話がアニメ1本分に相当するぐらの長いから、一気見だと集中力が持たなかったんですよねー
んでもノベマスを一気見したの久しぶりです。 面白かったよ~

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 番外

最後。
お世話になった悪魔たちと大地ルートの感想。
ピンボケ画像をペタペタ貼ってるので注意。

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 8日日とクリア後の総括

7日間じゃ終わらなかった!
だから月曜始まりじゃなくて日曜始まりだったのかw
なんてことを思いつつ、デビサバ2 いよいよ最終日です。

続きを読む

デビサバ2プレイ 日記7日目

君とどつき合うSRPG.
このゲームで一番やりたかったことが出来たのでもう思い残すことはありません。
デビサバ2最高!!

この日から急に属性ゲーに拍車がかかり、まるで別ゲーのような戦闘バランスになります。
インフレパネェ

続きを読む

凄い気迫だ・・・


ペンタP

この人のPV作品は作品自体というよりも伝わってくる気迫が見たくて動画を開く。
なんか今回は特にスゴかった

デビサバ2プレイ日記 5日目

徐々に物語の核心に迫っていく5日目。
戦闘よりもストーリーの方が印象的な日だったのでネタバレ多いです。

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 4日目

個人的には色々と不満要素の多かった日。

続きを読む

デビサバプレイ日記 3日目

どうしよう、この部分に書くことがなくなってきた。

続きを読む

ランキング評価なんてクソくらえと思ってる側ではありますが

それでもランキングから逃れることは出来ない

続きを読む

努力

アイマスには「こいつが一番好き!」
というくらい飛び抜けて好きなキャラはいないのですが、
(皆がリーダーすればいいじゃない!的な、
ある意味全員が平等に扱われている感が好きなんです。
だからサブキャラだろうとモブキャラだろうと、
顔と名前さえあれば765のアイドルたちと同じように扱いたい。
結果、魔王ズや中子右子のような
サブキャラにテコ入れするようなエントリを書くことは多くなると思います。)

「こいつが一番気になる」というキャラはいます。

続きを読む

わたしら さながら背景ですぜ


ブレウザP

少し前に中子右子のMMDモデルができてた。 時々全裸にしか見えねぇ・・・
上がった当初は自分もスルーしてたけど・・・
オイオイ、よく考えてみたらコレってもっと騒ぐべきことなんじゃねーか!?
(サブキャラスキーとして

そんなワケで1ヶ月遅れのMMDモデル作成記念、中子右子特集です。
中ちゃん右ちゃん、おめでとう!!

あ、知らない人は大百科の中子右子の項目見てきてね!
やよいの友達?と思しきモブキャラです。
中子は多分姉御キャラ・・・とのこと。
左子がいないのは左がやよいだからです。

続きを読む

ヴァーィ


象犬P

象犬Pの音声MAD. 愚民御用達。
なんじゃこりゃぁ・・・あ、いや、メジャーな曲だからなんとかわかるけどさ。
音を表す丸と線の映像も凝っててなんか後からジワジワくる。
自分にとってはヘタなPVやRemixよりよほど見応え&聴き応えがありました。
どんな動画でも象犬Pは象犬Pらしいなぁ。 この愚民めw

マイクラ6つめ!


麻痺P

いつの間にか新しいマイクラ動画が来てました。
業界でマイクラが流行ってると聞いて麗華がゲームをプレイするようです。
まwwwさwwwかwwwのwww魔www王www
舞さんといい麗華さんといい、意外な人選で来るなぁ

路線はまだこれといって決まってないよう(王道で行くのかな?)ですが、
面白いと思ったのが りんとの対話方式で洞窟探検をしてたこと。
スカイプなう 画面共有なう。
これまでのマイクラ動画は1人でやってるのが大半を占めてたので新鮮。
これなら間が持たなくて無口になることもなさそうだし、
マイクラプレイヤーとしては先輩なりんのアドバイスを受けることで
(視聴する側のためとはいえ)動画にありがちな
「初心者の割には立ち回りが旨い」という矛盾をうまく防いでいます。

にしても舞さんのワールドはスタート地点の段階で素材が豊富な強運 大当たり、
片や魔王は中々必要な素材が集まらずジリ貧なのを強引に突破、それでも(ry
と、妙に原作本編内での立ち位置とタブって見えるのはなんでなんでしょうw
魔王って何気に苦労人だよねぇ。
ところで半角サンは出ないのー?(チラッ

デビサバプレイ日記 2日目

せめてお盆前にこの記事だけでも予め予約投稿しておけば良かったと思いつつ
デビサバ2、2日目のプレイ日記です。

続きを読む

もう遅いけどせんでんせんでーん



11年上半期の20選まとめ動画、来てマシタネー。
お盆は出かけてたので今更見てマスヨ~。
コメントがガンガン流れてる中で見るとやっぱり感慨深い。

コメに「アニメから入りました」って人がチラホラ。
マジか。なんか嬉しいぞ

(15日21時 ちょっと追記修正)

続きを読む

デビサバプレイ日記1日目


4Gamerが上げてた紹介動画

ようやっと1週クリアしました。
メッチャ面白かった!これは間違いなく秀ゲー。(良ゲーの2段上くらい)
いやー、2を買う前は
「1が良かったからハードル上げすぎないようにあまり期待しないでおこう」
なんて思ってたんですがね。
そんな心配しなくともハードルを軽々と飛び越えて行きました。
こんなにゲームにドハマリしたのは久しぶり。
家にいるのにPCすらロクに起動させなかったのは4年振りくらい。
2週目はまだ。 早い人ならもう全ルート見たりしてるのだろうか?
ま、自分はこうして1日分ずつプレイ日記書きながらのんびりとやります。
溜まりまくってるニコ動の新着分も追わなきゃだし。


というワケで以下1日目の概要と感想。 
1日目くらいはストーリーをある程度書かないとワケわかめなので
結構な長文になっております。 
このブログの記事って長い時は長いんですよ。 ゆっくりしていってね!
それと初日だけ、紹介も兼ねてるので若干数 画像を張ってマス。
クリアしてから書いたものではなく、
プレイしながらメモってたのを記事に仕立て直したので
一応、プレイ中の臨場感は保たれている・・・ハズ。 
所々以前の記事と内容被るけど気にしない!
ちなみに事前情報は殆ど頭に入れずにプレイしています。
正確に言うと事前情報の段階では全くピンときてないので覚えようとしても覚えられなかっただけなんですが。

続きを読む

アニマス! その1!



昨日、ニコ生で1話を見てきました。
OPがついて、幾つかあった誤字が直って。(でも社長の誤字はそのまんまw)
30分の放送で4万8千人来場、7万超のコメ数。
オワコン(笑)
少なくともニコじゃまだまだ盛り上がっているようです。
内容自体は淡々とアイドルたちを紹介していくだけだったけど、
常時好意的なコメントが流れて盛り上がってたのであっという間に時間が過ぎていった。
やっぱりアニメは皆でワイワイと見た方が楽しい。 1人で見るのと全然違う!
自分1人で見てた時は眠すぎて途中で切ってたのにw

下の格納では細かく書いてるけど・・・お察し下さい

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 ザッとしてみた感じ

ニコマスブログで何書いてんだシリーズ第1弾デビサバ2プレイ日記!

今2日目が終わって3日目にちょっと入ってたトコ。
ザッとやった感じ、かなりいい感じです。 思いっきりハマりました。
この記事書いてる時間が勿体ないくらいw
プレイ日記をおもしろおかしく書ける人はエライなぁと改めて思う。
とにかくシミュレーション好きならやっては損ないかと思われ。
以下細かく書くのでかくのーう

続きを読む

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。