

没ネタ詰め合わせ菓子折

没ネタと称して書きたいことを書き殴りました
複数あるので長いですよー
読んで不快な気分になっても知りませんよー

続きを読む


立場が変われば

同じシステムでゲームしてもまるで別物になるんだなぁと
感じることになる作品、無事(?)完結しちゃいましたw

魔道書P

いやぁ、こんなにぶっ飛んだリプレイは初めてでした。
そういうゲームじゃねぇからコレ!!
・・・と、言いたい所なんだけど、こんなプレイングもアリなのが
TRPGの奥深さと言うべきか。
TVゲームを下地にしていてはとてもマネ出来ないような自由度の高さだ。
この辺がリプレイ動画の流行った理由の1つなんだろうなぁと思いつつも
この話に脱線すると長くなるので以下省略の気が向けば また後日。

コレ続いて欲しいけど絶対に続かんだろと誰もが思ったウソM@sが
連載化された時の衝撃、そんな「力押しギャグ」を見事(大惨事にして)
着地させる中の人のスキルの高さ。
(そしてこんなギャグ動画にもちゃんと解説つけてることから思うに、
魔道書Pはかなり真面目な人柄だと伺い知れる。)
自分の中では殿堂入りな作品でした。 次作も期待しております。
何気に卓M@sのCoCでは初の完結作品なんだよね。
比較的短い時間でまとめてるので「短編で何か面白い卓M@sない?」
って聞かれた時なんかにオススメできそう。
それこそウソM@sの部分だけ見てもいいワケだし

Re:P名言ってみろ、とか言われたので  もしくは、終末観、など。

Q.P名言えますか?
A.言えません。

そもそもP名制度ってあんまり好きじゃないし
まぁ、どうせP名あげるなら作品に関連付けてあげていきたいですよね!
そしてどうせなら見てない人でも興味をそそられるように
書きたいけど中々これが難しい。
おそらく永遠の課題です。

この記事はすごろく妄想格納庫 (延長戦)を書いておられるVinegar56%さんの
この記事へのレスポンス・・・の予定にだったんだけど、
書いてる間に復調されたらしく、なんか返答が必要なくなってしまったっぽいので
同名のタイトルで違う内容に改造したモノとなっております。
なんとなく同じことを話題にしているような、そうでないような。

(6日追記:
あーこの記事、読み返すとかなりネガいですね。 書いてる時にはそんなつもりなかったんだけど。
スゲー消したいけど自分への戒めのために残しておきます。 うーむ、気を付けないと。
不快に思われた方には申し訳ありません)

後どうも最近、ブロガーの中でP名どころかブロガーを語ることが
ムーブメントになる予兆が見えるんですが、
そんなことされると例えどんな展開になったとしても高確率で
私のココロが折れるのでヤメテくださいお願いマジやめて。


まずはアナタにとってのニコマスの原点は、一番大切なモノは何だと
訊かれたような気がしたので。

続きを読む

ちょっと凹んだ時に見たくなる


(ゆウゆ)P

キレイだなぁ・・・なんか心にジンとくる。
色々な表現を詰め込んでいて見る度に新しい一面を発見する。
コレで「技術低い」って言われるニコマスPV界隈。 ドンだけ修羅の国なの

ここで突然ですがサイレントPのATLASM@sterを猛プッシュです。



なんかウソM@sのスクカジャP見てたら
急にサイレントPの作品が恋しくなってきた。
ちょっと駄文を書いておこう。

メガテン×アイマス=リカジャPって人は多いと思うけど、
サイレントPだってスゴイんだぜ

続きを読む

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
