スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶいあーるえる@2日目

もう今回のイベントの流行語大賞は「前衛的にめんどくさい」でいいと思うの(挨拶)

20時半過ぎから視聴開始ー
ニコマスPV系に関しては主義主張拘り、一切何もないので勿論今日も今日とて卓球Pの尻馬に乗っかってます。
土曜日だからかそろそろ枠も増えてきて人も増えてきて。よかったよかった。
後でタイムシフト回るのも楽しみの1つ

続きを読む

スポンサーサイト

眠い目をこすりながらぶいあーるえる12@1日目をカンタンにまとめる

あらかじめVRL12のニコ百作っとこうさ(挨拶)
ただテキトーに見るだけ勢なので公式サイトの場所すら知らずに特に気合いも入れずにテキトーに見に行きました。
まぁこのイベントはテキトーに見てテキトーにコメントしてても余裕で許されるんじゃなかろうか(と思う)。元から全部を見る事はできない上、リアルタイムで見れる人わりと限られるしね。

21時の手前より参加。特に見たい人とかそーゆーの一切ないので卓球Pのパブリックビューイングを聞きながらの視聴してました。解説があると助かりますよ。
ちょうど、「ぶらぶら美術館」を見た後その美術館に行くといつもより5割増し楽しく巡れるあの感じに似て……ってこの例えはますますワカランくなるか

以下本題。

続きを読む

ランキングを見に行ったらいやに爽快なサムネが目に入ったのでクリックしてみたらやっぱり爽快だった


怒首領蜂P

あいぽんでブログ記事をあげてみるテスト。

もう選曲の時点で勝ちじゃないか(何に勝ってるかは知らん)。
知らない曲だったけどスゲーいい曲。覚えた。
パチで使われる曲ってアガる曲多い
最初と最後のTVのシーンがもう…
VRFに使う気マンマンのようにしか見えないw

この動画はついてるコメントが自分が見る分には参考になった。
特にこの「視聴者がどこ見てるのかわかってるよね」的な評価。

それ見て気づいたんだけど、この動画はとても見やすかった。
基本、焦点を真ん中だけに合わせておけばよかったから。
前後左右に焦点が移ることもあったが真ん中からの移動だとストレスなく視点を散らすことが出来る。
これが例えば焦点の位置が右にあったかと思えば次は左、といった具合に何回も急激に視点を動かさないといけない動画だと途中でしんどくなって閉じてしまう可能性も高いわけで。


他にもコメを見る限り、ダンスの緩急の付け方がいいらしい。私はダンスの部分はいらんから1分半にしてほしかったな、なんて思ってたけど。
あまり細かいことはわからないけど、とりあえずこの人は爽快な曲を爽快に魅せることに長けた人なんだということだけはわかった。

BAYSIDE決め打ち3日目の超簡素な感想



運営・参加者・関係者のみなさんお疲れ様でした!
テンションが低いんだか高いんだかよくわかんない感想の3日目です。
とりあえずDS派の人はタイムシフトでペンタPのトコ見に行けばいいと思うよ

続きを読む

BAYSIDE決め打ち視聴2日目超簡易感想

はいはいサックリ書くよー


コメ打てねぇよ打つ必要がねぇよ
全体的にBAYSIDE側はじっくりと魅せる系が多い。
自分もっとアゲてノリたいタイプだからフロア間違えたぽい
でも間違えて良かったよ、うん。

続きを読む

BAYSIDE決め打ち視聴1日目の超カンタンな感想

いやぁ、モバマスのスマホ対応来ましたね!
また後でやろうと思います。


versusP

さて、フェスの形式を真似た生放送を使ったPV系のお祭り。
トラブりやすい生だわ2ステージ制で片方は見れないわとデメリットだらけでLiveがあまり好きではない人間からするとなんでこんなことするんだろうと思うのですが、
そこは理屈じゃないんだよむしろそれが醍醐味なんだよまぁ実際に見てみろと言われたので はいなはいなと見に行ってました。
タイムテーブル眺めつつドチラを見ようかと迷うのも楽しみの1つらしいけど自分はP名覚えて動画見てるワケじゃないのでとりあえず全日BAYSIDEで決め打ちすることにしました。
ただでさえ不安定なのに途中で移動とかどう考えても動画読み込めなくて画面真っ黒になる未来しか見えない。
BAYSIDEなのはどうせならペンタPでDS見たいから。
この手のお祭りでDS勢参加ってなんかもの凄くうれしい

続きを読む

メモ:ハイパーベンチレーションMAD見比べ

エヴァ

gk708さん

ま、流石にコレは関係ないかな



P4×P3

まひろさん(ペルソナ3×Capsule「Starry Sky」Fullの人)

何この神MAD.

続きを読む

このノリで魔王をプロデュースできるのはマシン語Pだけ!!


マシン語P

今、DS&魔王のお祭りを後追いしてるンですが、

マシン語さんキタ! 相変わらずイカツイ! さすが!!

というテンションで書いてたら この作品に対するコメントだけちょっと長くなってしまったので単品に隔離して先に隔離して置いときます。
魔王が復活、といったらやっぱヘビメタに堕天使だよね!
(メタルとロックの違いをよく分かってない)

あ、画像ペタペタしてるんで重いかもしれません

続きを読む

We're gonna party now!


ATP

ATPさんが20選side-Bの単品を上げてくれたようです。
何気に気に入ってたので非常にありがたいですね
なんか楽しくなってくる~♪

らたうすたーさんがいつの間にか西園寺プロ所属になっていた件

先の記事で小早川瑞樹のことを書いて以来らたさんが要注目株となっております。
ガチ・ネタ・お色気・登竜門と短期間でバリエーション豊かなMMDPVを瑞樹で作っており、何か彼女に感じるところがあったのかな・・・なんて思っていたら

らたうすたーP(西園寺プロ) さんの公開マイリスト


なんか専属プロ宣言しちゃってるー!?
いいぞwwwどんどんやれwwwwww

ちなみに私はこれが好きです。


瑞樹ってさ、強気な性格なんだけど
こういうパトラッシュ的な薄幸さがあると思うのよ。
んで色素もキャラも薄いからそんな感じの演出も似合うかなーって。


それと、2本ほど中右と共演してるワケだが
この3人が西園寺プロのアイドルって設定もいいかもね?
みずなかみぎ
中子センターにするとバランスがいい
(髪型的な意味で)

続きを読む

七色のお姫ちん

なんかセーフモードだとそれなりにちゃんと動くっぽいのでサクッと更新。


ブラッキーP

なぜだかとっても今更なタイミングでお姫ちんのフルチカゾンに中毒になりました。
んでコレずっと聞いてたら画面が突然ブルースクリーンになって死ぬほどビビリましたw
side-Bが公開されてるのをコメチェックしてたらハマったんですが、
それまでにも何回か見る機会はあったのにどうしてまたこんなタイミングで・・・。

続きを読む

魔王にバブルはよく似合う


英霊P


かおらピ・・・ゲフンゲフン おからP

えーと、確かバブル時代ってこんなノリなんだよね?(イマイチ自信がない)
以前きりPのCMを見ても思ってたが、おっホイ狙いなアイマスカテゴリの中でも
765プロが80年代、961プロ(SP)が00年代なら、魔王は90年代が似合ってると思うんだ。
だからいつかはパァンと弾けてしまいそうでなんだか怖い。

気迫系PVとは何なのか

この記事を受けて。

あぁ、ウチの中にもありますよ、そんな分類。
一体なんなんでしょーねー気迫って。 ハハッ
というワケで「気迫系PV」について色々と書いてみました。
珍しく考察系の記事。 
感性への依存度が半端ない内容を扱うので全般的に異論は認める。

続きを読む

凄い気迫だ・・・


ペンタP

この人のPV作品は作品自体というよりも伝わってくる気迫が見たくて動画を開く。
なんか今回は特にスゴかった

水の中で

DSMADPV  illusion is mine
洋梨P

投コメひっでぇw
でも曲はいいし、愛ちゃんが水の中にいるような映像加工が好き。
DSドットの粗さを活かした良演出かと思います

ふつくしい・・・ハッ!

開始0秒でマイリス余裕でした
キレイな背景ダナー

アイドルマスター 防人恋歌 菊地真
P

ちょ、いくらなんでも生殺しすぎるってwww
めっちゃブツ切りで終わってるやんwwwwww
後サムネのチョイスが適当過ぎると言わざるを得ない 
確かにいい曲だった・・・。
だからフル版をっ! 是非ともフル版を作ってくれっ!!
ここでイキナリぶつんと切れるんです

ワンカットしかなかったけど雪歩のこのシーンがすごい好き。

また1つ新しいアイマス派生キャラが生まれちまっったな・・・


ぽP

思いっきりスルーしてたけどぽPのご乱心と聞いて見に行きました。
こんな発想あるわけないだろwww
コメントにもあったように狂気の沙汰です。
ククク・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!
いやぁ、ぽPの新機軸ですな!
これからもこんなん作ってって欲しいです

ごったニやが

すごく・・・アングラです・・・。 一体どうしたんスか!?

かりふらP

「闇鍋に全部放り込んで煮込んだらこんなん出来ましたけど?」
っていう幻聴が聞こえてくる。
これはいい。 トリップできるわー
もう何も考えずに幻聴と幻覚を楽しみましょう

この方式ならDS組のPVやSP改造のネリアさんも違和感無いね!
DSPVがPVの一部として使われているのを見るとなんかめちゃくちゃ嬉しい

Project Fairy / Over M@ster PVver.


蔵人P

MMDのPVだー
本当にMTVとかで流れていそうな映像でとても完成度が高い。
防犯カメラ風のショットとかライトの当らない時に発光する衣装とかグッとクる。

続きを読む

謎の努力


ばぶるすP

所々の動作の合い具合がwwwwww
よくこんだけ素材集めたなぁ 
比較対象があずささんってのもまた笑えるw
もう石像に踊らせてみた動画と同レベルの完成度だよね?

DE DE MOUSEいいよねー


アリシャスP

亜美真美誕生祭の動画。 フライングってレベルじゃ(ry
2人が同じ舞台で楽しそうに踊ってるとか胸熱。 スローなのががいいね
ところで亜美真美のイタズラ気づいた人います?
自分は全然わかりませんでした

先週今週とあまりにもヤバかったのでちょっと一括で貼っておく

PV系豊作すぎだろ
誕生祭があった伊織や相変わらずの貫禄を見せる春香さんの他、
貴音響が多かった印象。 やっぱ皆飢えてたのね~。
以下、順不同気味に。

続きを読む

がおーっ


みそ氏

\カワイイ!/\愛ちゃーん!!/\カワイイ!/

チャーリーズエンジェルっぽい


ゴミ男氏

MMDを使ったPV. 2の765アイドルも共演。
ちょっとチャーリーズエンジェルっぽいトコロがまた味がある

カットバシバシ~!


FRISKP

こういう画面がドンドン切り替わっていくPV大スキだ
全然飽きない 
それと come again の神曲っぷりはガチ

続きを読む

サムネでホイホイ余裕でした


zsP

クッソwwwwwwwwwwwwウケルwwwwwwwwwwww
世代直撃です どうもありがとうございましたwww
ポロリの顔怖えぇwww

ぽP!ぽPじゃないか!!


ぽP

この人の作品が一番好きだーっ!!

続きを読む

ホントに愛ちゃんが歌ってるみたい

日高愛 LIKE ハンバーガー
ペンタP

愛ちゃん似合いすぎでしょう?
ペンタPからはDS愛がひしひしと伝わってきます

DSのPVも味があってイイもんですね。
選曲・演出次第では箱○版よりも適した素材になるのでは?
レトロっぽい曲とかね
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。