

うちのURLについてふと気づいたんですが

うちのブログのIDはamiygo91で、アドレスの一部にも入っています。
よく使うIDなんで何の気なしに決めたんですが、よくよく考えてみると、末尾の91ってあずささんの数字じゃないですかー

 今 の 今 ま で 気 づ か な か っ た

実はこれ、好きなバスケットボールの選手の背番号からとったものなのであずささんとは何一つ関係ありません。
ついでに言うとその数字の前の部分やHNにしてる名前も自分のコートネームを原型がとどまらないくらいに三段変形させたものです。

はい、以上。ここに来る人でもしかしたらアドレスの91=あずささんと思ってる方もいるかもしれないので限りなくしょーもないことですが一応明示しておきます。

うちの91とあずささんは関係ありません!

日本地図の形したプチプチを潰していくゲーム

アイモバがiPhoneに対応したということボチボチやってみてます。
位置ゲーらしいんですが、普段ほとんど遠出をしない自分は今のところ一日一回アプリを起動させて代行を出すor受けるゲームと化しています。
にしても重いっすね、このアプリ。
が、過疎ってるのか、掲示板(代行依頼があったりする場所)は大体いつも真っ白。
あんまりにもやることないので「これどうやって楽しむんだ・・・」状態だったりします。
これやってるとアレ?もしかしてモバゲーってケータイゲーとしては物凄く良く出来てるんじゃね?と思う程度には。
で、他のやってる人に「これどうやって遊んでるん?」と聞いたら↑のタイトルの答えが返ってきて、なんとなく得心。
プチプチなら仕方ないな。

それよりも、その人が言った「アイモバをやるようになってから副業(※リアルでいう仕事のこと)帰りに寄り道をするようになってしまった」という言葉に目を見張る。
どうやら都心では「ちょっと寄り道」する程度で違うエリアに行けらしい。うらやましい。
区分けが3つとか4つしかない県もたくさんあるんですよ!щ(゚д゚щ)

そんなダラダラ状態なんですが、何か目的がないと旅行しない自分にとっては遠出するモチベーションに繋がるのでしばらくは続けてみようかと。
まだオーディション的な要素もなさげだし、今後の更新に期待かな?
期待……できる、よね?


ん、アイドル?
あぁ、起動させたら毎回なんかしゃべってるみたいだけど常時マナーモードなので音声聞いたことありません。全部のセリフに字幕付けて欲しかったなぁ

Loda.jpが3月いっぱいで閉鎖されるそうで。

この類のサービスにはお世話になってきたのでインフォシークを始めとする近頃のサービス閉鎖ラッシュには色々と思うところがあるのですが、まぁ……仕方ないですかね。
MMD関連を筆頭に、Loda.jpにデータを上げてる人は結構多いので地味にダメージでかそうです。

まぁそんなワケで

さつきさん

動画作りに興味ある人はこの解説誌DLしとこうぜっ!
……というAviUtl信者からの宣伝でした。

ヴァンガクトゥルフの続編来てれぅー


【ニコニコ動画】チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!! 1
すめらさん

VRFはタイムシフト期間も含めて長時間PCの前に座っていなきゃいけなかったのでその反動で結構ぐったりしていますがこんばんは。
おかげでユールの日クリスマスに上がってたのに気づいてなかったよ!
(タイトルが前作と一緒じゃねーか!と思ってたらちゃんとビックリマークが2コになってたw)
宣伝コメにもあったけど最高のクリスマスプレゼントだ。
前作を滞りなく完結させているので信用度も高い。これは来年の楽しみが1つ増えた。
今回のシナリオはネットにあるシナリオを参考にして作られたやつらしい。
森の洋館で謎解きでクトゥルフ成分少なめということでミステリとしては超王道のようだが・・・

真っ先に浮かんだサイトがココ↓だった。参考元にはココも含まれているだろうか?
http://tugeru.s6.xrea.com/trpg/trpg.html
ここのシナリオは異色だけどすごい凝ってて非常に読み応えがある。
3日は時間を潰せます。
ただ難易度が高すぎて実際に自分がプレイするとなると例えネタを知っていたとしてもクリアできない自信があるよ!

東方キャラ使ってTPRGとか何ソレ難しそう

またしても非アイマスの話題。
ウソマス見ないとなーと思いつつ気づいたら東方卓遊戯、syuさんのリプレイ動画見てました。現実逃避です。
相変わらずウソマス多すぎだよ!全部見る必要は全くないとはいえ、ちょっと尻込みしてしまう量なのは確か。いいぞもっとやれ!
まぁのんびり見ますよっと。

とりあえず興味のあったクトゥルフのと、コメで「伝説」って言われてた人狼のだけ。
にしてもこの人投稿ペース早いなー
文字送りも早めでサクサク見れる。

続きを読む

アイマスではないけどヴァンガードのクトゥルフリプレイが面白かった


めすらさん

何気なくクトゥルフ神話TRPGタグの大百科見てたらオススメされてたので
昨日と今日で一気見してました。
睡眠時間削ってまで見たいと思ったシリーズは久しぶり。
そして今からもう1周してきたいという勢いである

舞台は現代より数年先の海中テーマパーク。
クトゥルフ2010のサンプルシナリオがベースになってるけど適度に
Ever17でアレンジが加えられていてある程度ネタを知っていてもハラハラした。
というかシナリオ案だけの状態とそれをプレイした様子とでは全然臨場感が違うんだなと知った。
密室型のシナリオだけどイベントとSANチェックの頻度がやたらと高くて緊張感満載だった。
コメントにあった「他の動画が観覧車ならこの動画はジェットコースター」という例えは実に的確。

BGMはスタオー3、クロックゼロ、Ever17、うみねこのものが中心。
このシナリオと似たテーマを持つものから集めてきたらしい。
加えて場面ごとのチョイスが絶妙。 BGMは偉大だ。


とりあえず、ヴァンガードのことは知らなくても全く問題なく楽しめました。
クトゥルフモノは卓m@sや卓遊戯以外の場所にも良作が転がっているのでちょくちょく見回らないといけないみたいです

3代目とニコマスにどっぷり浸かって1周年

PC新調ッ!

自分専用のPCはこれで3代目。
「PCを酷使するなら初期投資は惜しむな」
と2代目に教えられたのでそれなりに奮発しましたよー フフン♪
クアッドコアだー
SSDだー
windows7だー
なんかよくわかんないけどいいCPUだー

まだキーボードの配置とマウスに慣れないのですが
とにかくスペックが倍以上に跳ね上がったので色々出来そうなのが楽しみです。
ちょっといじってみた感じ、MMDもマトモに動くし
AviUtilに8ライン以上放り込んでも落ちないし
そして何よりゲームを長時間キャプチャしてもフリーズしない!!
動画がキレイ!!!
わぁい!

そして2代目もお疲れ様。
完全に動かなくなる前にブルスクで警告してくれるなんてキミは優しいな
まだ少し余力は残ってるみたいだから後もうちょっとだけ予備機としてお世話になるよ

続きを読む

ブルースクリーン!

ギャー出たー!ブルースクリーン!!

うん、もうこれで決めた
本格的にPCぶっ壊れる前に買い換える
絶対に買い換えるッ!!!

てなワケでまた1週間かそれ以上くらいは更新しないと思いますー

デビサバ2プレイ日記 番外

最後。
お世話になった悪魔たちと大地ルートの感想。
ピンボケ画像をペタペタ貼ってるので注意。

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 8日日とクリア後の総括

7日間じゃ終わらなかった!
だから月曜始まりじゃなくて日曜始まりだったのかw
なんてことを思いつつ、デビサバ2 いよいよ最終日です。

続きを読む

デビサバ2プレイ 日記7日目

君とどつき合うSRPG.
このゲームで一番やりたかったことが出来たのでもう思い残すことはありません。
デビサバ2最高!!

この日から急に属性ゲーに拍車がかかり、まるで別ゲーのような戦闘バランスになります。
インフレパネェ

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 5日目

徐々に物語の核心に迫っていく5日目。
戦闘よりもストーリーの方が印象的な日だったのでネタバレ多いです。

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 4日目

個人的には色々と不満要素の多かった日。

続きを読む

デビサバプレイ日記 3日目

どうしよう、この部分に書くことがなくなってきた。

続きを読む

デビサバプレイ日記 2日目

せめてお盆前にこの記事だけでも予め予約投稿しておけば良かったと思いつつ
デビサバ2、2日目のプレイ日記です。

続きを読む

デビサバプレイ日記1日目


4Gamerが上げてた紹介動画

ようやっと1週クリアしました。
メッチャ面白かった!これは間違いなく秀ゲー。(良ゲーの2段上くらい)
いやー、2を買う前は
「1が良かったからハードル上げすぎないようにあまり期待しないでおこう」
なんて思ってたんですがね。
そんな心配しなくともハードルを軽々と飛び越えて行きました。
こんなにゲームにドハマリしたのは久しぶり。
家にいるのにPCすらロクに起動させなかったのは4年振りくらい。
2週目はまだ。 早い人ならもう全ルート見たりしてるのだろうか?
ま、自分はこうして1日分ずつプレイ日記書きながらのんびりとやります。
溜まりまくってるニコ動の新着分も追わなきゃだし。


というワケで以下1日目の概要と感想。 
1日目くらいはストーリーをある程度書かないとワケわかめなので
結構な長文になっております。 
このブログの記事って長い時は長いんですよ。 ゆっくりしていってね!
それと初日だけ、紹介も兼ねてるので若干数 画像を張ってマス。
クリアしてから書いたものではなく、
プレイしながらメモってたのを記事に仕立て直したので
一応、プレイ中の臨場感は保たれている・・・ハズ。 
所々以前の記事と内容被るけど気にしない!
ちなみに事前情報は殆ど頭に入れずにプレイしています。
正確に言うと事前情報の段階では全くピンときてないので覚えようとしても覚えられなかっただけなんですが。

続きを読む

デビサバ2プレイ日記 ザッとしてみた感じ

ニコマスブログで何書いてんだシリーズ第1弾デビサバ2プレイ日記!

今2日目が終わって3日目にちょっと入ってたトコ。
ザッとやった感じ、かなりいい感じです。 思いっきりハマりました。
この記事書いてる時間が勿体ないくらいw
プレイ日記をおもしろおかしく書ける人はエライなぁと改めて思う。
とにかくシミュレーション好きならやっては損ないかと思われ。
以下細かく書くのでかくのーう

続きを読む

んー

近況報告と目下の予定(?)です。
テンション低いので全部かくのーう

続きを読む

アイマス2がPS3で出るらしいですねー

ハナっからマルチで出せよ
昔からデマっぽいウワサは流れてたけどまさかホントに実現するとは・・・
自分は元々PS3使ってたのにXBoxをアイマスのためにイヤイヤ買ったクチだったのでこれはいいニュースかも。
アイマスに興味はあるけど箱持ってねぇって人がいたら買うかもねー?
多分ないけど竜宮小町使用可になるなら私も買い直すかもねー? 
ついでに無印も移植しちゃえばいいのにねー

明後日の方から本気出す

PC初期化して直したよー
でもってついでに設定やらソフトの更新やらなんやら見直して
今日復活! ついでにブログの右上あたりもちょっと修正。
うっかりフォントと辞書をエクスポートし忘れてて涙目。
辞書はまぁいいとしてもフォントまた集め直すのめんどくさいー

しかも結局原因わかんなかったからまた再発するかも。
再発したらもう買い換える!ゼッタイ買い換えるッ!
具体的に言うと、コレが欲しい。 詳しい人ならもっと安く組めるんだろうけど。
この性能でこの値段で自分で組まずに済むなら買うわ・・・

閑話休題、さらに雑談は続く。 ニコマスの話は1ミリも出ないよ!

続きを読む

winsxsのバカヤロー

前まで17G空いていたCドライブが何故か突然残り70MBになりました。
調べたところ、なんかwinsxsってファイルの中身が二重にカウントされてるらしい。
解せぬ。 
なんでまた今更・・・

ウイルスチェックやっても異常なし。
ここ数日でやったことと言えば
2chブラウザの導入と使ってないメモリを仮想HDDに回したこと、
そしてwindows公式の更新。
・・・3つめが一番怪しい件について。
前者2つのアプリを消しても戻らないし、
システムの復元しようとしてもなんか復元ポイントがないって出るし
(んなワケないだろ どうなってんだ)、困った困った。
普通にネット見るぐらいなら支障ないんだけど、
それ以上となると何かと不便、っていうかその前に気味が悪くて仕方がない。

今、初期化やも視野に入れてなんとかしようとPCをいじってるので
ブログの更新はしばらく滞るかと思われます。
とてもそんな気分じゃねぇ(´Д`)
いつかはWindows7でデスクトップなパソコンにしたいし、買い替えるか・・・? 
でもまだ2年しか使ってないしなぁ


(28日追記)
初期化したら元気になりました。 よかったよかった

お隣さんの卓


こーまー氏

今日は東方遊戯卓を見てきました。
始めの方はキャラの把握ができなくて大百科とにらめっこ状態だったけど、
4話くらいからドハマリしました。
ガチ調査型! ステキ!! ダイス目がヒドイ!(いい意味で)
ここのプレイヤーたちは皆ノリがいいw
脱線話まで面白いだなんて最高じゃないか お約束はハズさない的な。
作者の人、「わかっている」な!!

続きを読む

いい販促動画だった、掛け値なしに

スーパーストリートファイターⅣ AE 神奈川千葉対抗39on39 Part01

全キャラ使っての勝ち抜き戦。 AEでは39人いるから39on39.
こんな大規模な大会開くとか・・・ホント運営お疲れ様です 
ニコでの分割うpも今日で終わり。
前の17on17もアツかったけど今回もアツかった~!! 編集も相変わらずうんこだけど
これはスパ4AEが欲しくなる動画。 家庭版、言ってる間に出るしねー
前半はダンやジュリがカッコよかった。 後、バルやバイソンの立ち回りも。
特にジュリに関しては発表当初からずっと「えー・・・」って思ってたんだけど、見直した。 
後半は・・・見てのお楽しみ、だな!

デビサバ2 予約ポチってきた

デビルサバイバー2デビルサバイバー2
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

アイマスDSのマンガ版を予約しとこうと思ったら・・・w (もちろんそっちも予約したけど)

1とはストーリーは絡むのだろうか?
HP見る限り2のストーリーは規模デカすぎてあんまり肌に合わなさそうだからそれだけが心配。 システムさえ面白ければいいさー
1がかなり面白かったモンだからどうしても自分の中で期待値が高くなる 
意識的にハードルを下げておかねば

なんでもあるなぁ

洋楽チャートは昔はラジオでチェックしてたんだけど、
ニコにもあるのねー
埋もれてたから今まで全然気付かなかった

いつでも流行をザッとチェックできるのはスゴク便利
これでまた流行追えるかな?

あげてくれてる人、どうもありがとう!

まだコンボルート開発されんのかよ

4月5日 セントラル八王子店 AC北斗の拳大会 part3

13:05~

ありえんw
この試合だけ見たらジャギ弱キャラとか信じられんな

似非アトラス信者の戯言

ペルソナ4 TVアニメPV


偶然知った。原作ベースでアニメ化すんのね。
これも見ようかな。オサレだといいなー

それにしてもP3から入ったであろうファンと自分(初代ペルソナ好き)との温度差がヒドい。
まぁシリーズモノの信者なんて得てしてそんなモンだけどサ
プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
