

ひたすらコメントを読む50分間


blackhisuiさん

アニマスあたりの新曲を流しつつただひたすらシンデレラガールズのキャラの絵とプロフと加入時のセリフが流れ続ける50分。
再生時間見て「なっげぇ!」と思ったけどテンポがいいので苦にならなかった。
むしろコメントを読んでるとあっという間に50分経っていたから困る。
やっぱり直に他の人の反応がわかるニコ動はいいなー
モバゲ版を全然プレイしていないと情報量が多すぎて中々キャラの把握できないであろうから、ある程度プレイしてる人が自分の好きなキャラに対して愛を叫ぶ用の動画だと思われ。

自分もちょろちょろとコメント打ってきました。
わんこはかわいいよね(これだけで誰かわかる人いるかな?)
あと、とりあえず特訓後の多田ちゃんに可愛いカッコさせたPに対して「なんてことしてくれたんや!」と喰ってかかりたいw
というか全体的に特訓後よりも特訓前の方がいいと思っているのはきっと自分だけじゃない・・・ハズ。

たった今知ったんだけど

愛ちゃんがPS3版のDLCで出るんだってね!
釣りとかデマとかじゃなくてマジで。へえぇ
昨日DSでヒャッハーした後なので流石にこれには反応せざるを得ない。
だが、いつも「どーせまたハブなんだろう?」とあらかじめ構えておくのが基本姿勢になってるのでイザこういう祝砲が流れるとどういう顔をしたらいいのかわからなくなる
えーとまぁ、とりあえずおめっとうさんー

んでもってさっそく出来のいいMAD来てるしw はえぇ!

穴ジェットEX・改 さん

ただ公式モデルを見て思ったことが、

狡猾全裸富竹P

なんだよ富竹Pが作ったMMDモデルと顔違うじゃん!
という感想でした・・・w
あーうん、発想が逆転しちゃってるのはちゃんとわかってるからね?ツッコまないでね?

そんな、改めてMMD(フリーソフト)と富竹MMDモデル(個人製作)の凄さを実感した夜でした。
まぁ私は踊るだけなら別にMMD見てるだけで十分幸せだったのでこのHD化はHD化そのものよりも公式がDS展開してくれたという事実が嬉しいんだよね

モバゲーはスマホ対応をはよ

(17日、下書きのまま上げられてなかったのにようやく気づいたので文章そのまんまで上げておきます)

アイドルマスター シンデレラガールズ、ココとかの掲示板が意外と盛り上がっててなんだか割と楽しそうな件について。
もっと即クソゲー扱いされてお通夜状態になると思ってたので本当に意外。
杏仁豆腐さんの100人書き分けるキャラデザ力は偉大だ。

まぁ一応無料でもそれなりに楽しめるらしいとは聞きますが、
アイマスって元々搾取ゲーだからソーシャルと相性良かったんかもしれませんね。自分はゲイツ払ったことないけど。
もっとたくさんのライバルキャラが出てきて、いつかは事務所が1チームのトーナメントやって欲しいと思っている自分としては中々願ったりな状態なんでニヤニヤしながら眺めています
本当は実際にやってみたいんだけどね・・・
だから早くスマホ対応してくれー

続きを読む

オッホイについて考えてたらなんだかヘンな方向に思考が

前にニコマスにはアラサーが多い云々かんぬんと言ってたらその流れで「金額がパない広告勢は大体40・50代」と言われさらにビックリ。
そんな年齢層の人たちもニコ動見てたんかいな!?と。
(正確には50代の人がいるとは知っててその人が特異点のように珍しい存在なのかと思ってたのに他にもいたのか!と。)
ていうかそれで広告額のパなさになんとなく納得しかけたけど、1つの動画に100万突っ込んだり1週間で消える動画(アニマス)に大金突っ込んだりするのはやっぱりおか(ry
ニコマス勢の年齢層は高いって聞いてたものの、せいぜいニコ動全体の平均から1周り上くらいの30代の人がやたらと多いだけなんだろうと思ってたけど、なんていうか、認識が甘かったのかもしれない。

続きを読む

サブキャラのサブキャラ

魔王軍の中には二次設定のオリキャラとも言うべきサブキャラたちがある程度共通ネタとして通じるようです。
(まぁそれも濃い一部の層にだけでしょうけども。)
私はこの動画でちょっと聞きかじっただけー。

Budweiser Budvar さん

続きを読む

ウソm@sまであと1ヶ月ですね

昨日あがってたのは宣伝の宣伝っぽくて意味なさげだったので放置で。

腰痛P

そろそろだよね~ということでペタリ。
気軽に参加出来る祭りではありますが、
参加を考えてる人はそろそろ動き出した方がいいんだろなーっと。
視聴者的にはウソm@sで気になった人から辿って良作に巡りあえたりできるので、
煮詰まってるPさんは気晴らしに参加してみてもいいと思うよ!よ!

今回からIFm@sとして、
「シリーズ第1話の作り直し、リメイクあり(IF展開もありとする)」
「短編のリメイクもあり」
が可能になっていて非常に楽しみ。
シリーズモノを上げてる人の中には連載中に加速度的に腕を上げてく人もいて、
いいシリーズなのに始めの方だと見辛い、というものがちょくちょくあるので
そんなシリーズの1話が今の技術でリメイクされたらいいだろうな~と思います。

ところでこのリメイク項目、やっぱり前回のハリアーPのアイドル最速は誰だ!?リメイクの影響なんしょうか?
個人的には第三次ウソm@sはハリアーPのCMのおかげであんなに盛り上がったのではないかとこっそり思ってたりします。
あの人のウソm@sへの影響って大きい。

立ち絵をブッコ…作る人はパスで根性抜きしてるのかと思ってました

が、差分抜きで出来るんですね。 

アルケミストP

背景から人物をくりぬいて立ち絵を作る方法の講座。
絶対に5分では出来ないけど意外と簡単そう。
既にある立ち絵を改変する講座は見かけたことはあるけど、
立ち絵そのものを用意する講座は見たことなかったので(アイマス関連以外でも)切り抜きめんどくseeeeeee!!って思ってる人には参考になりそうです。
動画編集ソフトはAviUtilで十分でしょうし

やよいの妹かすみちゃん

のMMDモデルはもう1ヶ月前からあるのに全然反響がない件についてたった今気づいた。


ブレウザP

・・・これはもしや認知されてない? せっかくのロリコンホイホイ可愛いのに。
しっかし相変わらず水着衣装がマッパにしか見えねぇ~~~

軽く調べよう・・・としてもかすみ動画自体殆どなかったのでサラっと宣伝だけしときます。
(そもそもウチのようなブログなんぞで宣伝になるのかどうかは置いといて。)
やっぱりサブキャラムーブメントは熱心に推す人が3人くらいはいないとダメね
技術を持ったロリ…ゲフンゲフン、紳士の方の目に留まることを願います。
私ロリコンじゃないし

アニメベースみたいですね。

森長ぬーぼーさん

編集徹底しすぎワロタw

大百科
を見るに、兄弟の中で1人だけ人気出たそうな。
たとえショタでもやはりアイマスに男はいらないとでもいうのか・・・っ!

ユカータ!(・◇・)


さそP

浴衣のDLCが欲しい

初心者向けという名のネタ振り

「初心者の考えること」と「上級者が想像する初心者の考えること」はえてして
色々と差異がある。
それ「初心者向け」じゃなくて「脱初級者向け」じゃね?的な。

例えば、
「スト4は初心者向けなんて言うが
実は事故要素が少なくてキャラ対してないと詰むから初心者向けじゃない」
という意見を聞いたことがあるが、それは
「他の格ゲーはやったことがあるが4は初めての初級者」
に対して言うべきことであって
「他の格ゲーにも触ったことがないガチの初心者」に対しては的外れ。
前者と後者じゃ月とスッポンほど違うっちゅーに。
(ここまで前振り)


最近、昔の動画を見る機会が多かったので
その流れで↓のアイドル紹介シリーズを見直してました。

続きを読む

ヴァーィ


象犬P

象犬Pの音声MAD. 愚民御用達。
なんじゃこりゃぁ・・・あ、いや、メジャーな曲だからなんとかわかるけどさ。
音を表す丸と線の映像も凝っててなんか後からジワジワくる。
自分にとってはヘタなPVやRemixよりよほど見応え&聴き応えがありました。
どんな動画でも象犬Pは象犬Pらしいなぁ。 この愚民めw

告知動画見て涙出るかと思った

アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選開催のお知らせ

卓球P

20選をマイリスコメ制限字数以上に語りたくてブログ始めたような所もあるので、
もし誰もやらないようなら自力で集計しようかと思っていました。
かなり真剣に。
なのでずっとそわそわしてて でも誰に聞いたらいいのかもわからなくって
迷いに迷った挙句、知ってそうなブロガーさん(交流ない)に尋ねに行くという。
悪来(仮)さん、ご迷惑おかけしました。

今期もちゃんと開催されるようで良かったです、本当に。
卓球P、主催応援してます!

当ブログは割とDS派となっております


ファミエリP

アイマスDS2周年記念で9月15日(水)~9月19日(日)に開催だそうな。
DSのキャラか曲使って「im@sDSフェスタ2nd」とタグロックするだけ!
なぜか告知動画自体にツボってまって何回も見てる件について。

「発売から2年 続編展開もなく 話題もない しかし 
876プロのPたちは ひいひい言いながらも 動画を作り続けていた」

( ´_ゝ`)ふーむ・・・自虐ネタとは関心しませんな。
明るく行こうぜ!!! 楽しみにしてっからさ!

苗字の奥深さを垣間見る


ロンドンパリ氏

アイマスキャラの苗字が日本全国にどれくらいいるのかをざっと調べたランキング。
本編は2分頃からかな?
非常に興味深かったです。 主にうp主やコメントの反応差が。
苗字って分布に地域差があるから、
「この苗字もっといるだろ」って反応が人によってバラバラ。
逆に如何にも創作苗字っぽいのに実在する苗字があったり、
創作物のおかげで有名なイメージがあるけど実際はレアな苗字だったり・・・
10万種あるとも言われている日本の苗字。
調べれば調べるほど奥が深い世界です。
ランキングはメジャーな方から発表していく方式。
果たして最もレアな実在する苗字を持つのは誰だ!?
結構意外な結果だったよ!

ちなみに、DS組はやはりというかなんというか、メジャーな苗字が多い。
特にサブキャラに多い辺り、狙ってやっているんでしょうねぇ

まさかの1位


クロダ氏

この動画が吸血鬼無双週の1位かよ! みんな好きやねー
タイトルを見た段階では「ハイハイ、紳士動画紳士動画」
とスルーしてたけど、エライ伸びてるのを知って見に行きました。
これは外部からも来てるな・・・
一度ニコマス関係ないスレに貼られてたことあったし。

中身はゆっくりのトークが冴え渡る10分間。
内容自体は淡々としたランキングなハズなのに時間があっという間に過ぎていく。
手を変え品を変えて視聴者に「お前は何を言っているんだ」と言わせ続ける
見事なアイディア勝ち

協賛しまっせ!


実解析P

理工学m@ster祭りがまた企画されたようです。
・・・mjd!?  正直、本当に2回目があるとは思わなかった
教養講座メインの祭りで単発じゃないなんて面白いじゃないか

見た感じ、
「堅苦しいこと言わないからジャンジャン
『これは理工学です!!』って言い張って参加してね☆」
というコトらしい。
むしろ「如何に関係ない事柄をこじつけて理工学と言い張るか」が
見物な企画のような気がしてきた


開催日は8/27ですってよ、奥さん!!


ちなみに自分が好きな理工学m@sterはコレ。
アイドルで再現する、理工学系人間にありがちなこと
開幕キムワイプには腹抱えて笑ったwww あったあったwww

ついに来たな!


LCARS-P

428のOPにあった765組のカジュアルモデルが公開! むしろなぜ今までなかった
これは間違い無くMMDの使用幅が増えるッ!
ボーンも改造しており細かいトコロまで致せり尽くせり。
動画自身もネタてんこ盛り。 イチイチ テンポがよくってセンスいいなぁ

何のための除外か

週刊アイドルマスターランキング アンケート
ここで除外基準についてのアンケートをやっているようです。

色々な意見があるなぁ。 これは編集部が大変そう 
どうもコメントを見てると、ゲームのアイドルマスターを基準としているのか
ニコのアイドルマスターカテゴリを基準としているのかで意見が変わってきてますね。
どういう方向性で行くのか、週マス編集部の理念が問われるかと思います。

果たして、レッドショルダーや作ってみた系の運命や如何に!?
 この辺除外だと流石に閉鎖的すぎると思うんだ・・・ みんなまとめてアイドルマスター!

見る幅が増えた


ロメロ04氏

中の人に興味がなかったから今まで聞いたことなかったけど面白いなー
絵があるのと面白い部分だけ抜粋してるであろうから気軽に見て笑える。
オススメから飛べる動画へドンドンジャンプしていったけど、
私、中村先生ナメてたわ なるほどコレは芸人だ・・・!

バリエーション色々


合作

見逃してたーっ! TVネタはわかりやす(ry
作風は全くのオリジナルから再現系まで、内容もガチからネタまで。
魔王だけでこれだけ幅の広い合作が見れるなんて胸熱。
魔王の文化も着々と育ってきてますなぁ

急にわたまきさんPの動画を巡回したくなったので

巡回してたらこんなの見つけた。


わたまきさんP

やらないかと言われましても…

続きを読む

第二次革命じゃー!出会えー出会えー!!


らくさんP

ムッッッチャKIREEEEEEEEE!!
常々思ってるけどニコマス勢怖えぇぇぇぇ!!!
技術レベルがスゴすぐる・・・

これで2のMADもまた事情が変わってくるのか
夢が広がるな

いつか誰かは何らかの形で絶対やると思ってた

偶像!ナイトスクープ【ウソm@s4支援】
井川KP


なんという関西人ホイホイwww
TVネタはわかる人が多いからいいわ
でもナイトスクープって東京ではやってないんだってね
信じられん

ツッコミどころが大量にあって楽しかった
わかる人にはかなり面白い動画。

アイマスのアニメ化についての不安

で、記念すべき第1回目の記事がこれか。
どんだけネガティブなんだよ、自分。


※自分はアニメについては全然詳しくありません。
 確固たる根拠があって不安がってるワケではありません。


続きを読む

プロフィール

ami=go

Author:ami=go
只今別作業につき

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
